ポルシェ991GT3RSのカタログをゲット♪ポルシェのカタログは豪華でもはや本!

気づいたらこのブログを開始してから1年が経過していました♪
初めはブログを書いても毎日数人くらいの方にしか見てもらっていませんでしたが、ブログを書いていくうちに徐々に見にきてくれる方も増え、今ではたくさんの方にご訪問頂いています。
本当にありがとうございます(^_^)

最初の頃は毎日ブログを書く事を意識して頑張っていましたが、仕事も忙しかったりした関係もあり100個くらい記事を書いたところから更新頻度も落ちてしまいました。
もちろんだらけて書いていなかった日もあります(笑)
それでも200近い記事を書けたのは3日坊主の僕にしては頑張った方かなと思っています(^_^;)
無理して書いてもしんどくなってくると思いますのでこれからも自分のペースで書くつもりです。

最近はアウディA1、ポルシェ991GT3RSの購入があったため、記事もその2台の記事中心になってしまっていますが、落ち着いてきたらML63編の続きももちろん書きたいと思っていますので今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

さて今回はポルシェ991GT3RSのカタログを手に入れたお話です。

スポンサーリンク

ポルシェのカタログは豪華でもはや本!

皆さんポルシェのカタログって見た事ありますか?
国産車のカタログとかだとペラペラのものもありますよね。

ベンツは冊子にはなっていますがそれ程豪華でもありません。
マイバッハとかだと分かりませんが(^_^;)

そういった車種と比べるとポルシェのカタログはもはや本ですね♪
少なくとも僕が今までもらったことのカタログの中ではダントツで豪華です。
しかもモデルに関係なく豪華なのがすごいと思います。

ちなみにこんな感じで分厚いのでしおりまで付いています(笑)
ポルシェの色々な車種のカタログだけでもコレクションとして集めていきたくなりますね(^_^)

991GT3RSのカタログが欲しい!でもポルシェのカタログは高い

車のカタログってさっき書いたようにコレクターの方もいるのか中古品が結構販売されているんですよね。
しかも古い車種やレアな車種などは結構な高値で取引されています。

僕も991GT3RSはこれからもずっと所有していきたい車ですし、販売当時のカタログをなんとかゲットしたいと思うようになりました。
GT3RSのカタログをヤフオクやカタログショップで探すと1万円後半〜2万円で販売されています。
元々タダでもらえるものがすごい価格ですよね(^_^;)
しかも日本語版はあまり出ていなくて大体はドイツ語か英語のカタログが多かったです。

僕のGT3RSは販売終了しているモデルですし、手に入れるには中古品を購入するしかないので高い金額を出して手に入れるしかないかと諦めていました。

ちなみにドイツ語版のPDFでよければこちらからダウンロードして下さいね(^_^)
ポルシェ911 GT3RS カタログ PDF

e-bayで991GT3RSのカタログをお安くゲット

言語に関してはもちろん日本語のカタログを手に入れることができればよかったですが、英語でも読むことはできるのでいいかなと考えました。
ちなみにドイツ語はわからないので選択肢から外れました(^_^;)
ドイツ本国のカタログということで興味はあったのですが、眺めても写真と数字しか分かりませんから(笑)

で英語のカタログであれば海外にもあるんじゃないかと閃きました。
いつもの困った時は海外ショップです(^_^)
e-bayで探してみると日本と変わらないような価格で販売しているショップもありますが全体的に日本よりも安い価格設定になっています。
ただし送料まで含めて考えないといけませんね。

その中でめちゃくちゃ安いショップを見つけました。
ショップはアメリカになるようでした。
価格は送料も含めても5000円程で販売されています。
カタログは英語で書かれているもので状態が悪いのかと思いきやmintコンディションとなっていました♪
ということで即決で購入です(^_^)

届いた991GT3RSのカタログはとっても綺麗♪

購入したカタログは1週間程で無事に到着しました。
梱包もとても厳重にしてあり輸送中にダメージがないようにされていました♪

届いたカタログです。

カタログ自体もすごく綺麗な状態でした♪
汚れると嫌なのであまり読んでいないのですが、スペックからオプションなども含め詳しく書いてあります(^_^)
今はコンフィギュレーターでボディカラーなどはイメージできるのですが、カタログの綺麗な写真を眺めるのも悪くないですね。
汚れないうちに袋などに入れて保管しようと思います。

他に欲しい991GT3RS関連のアイテムはモデルカー

カタログの他に欲しいと思っている991GT3RS関連のアイテムにモデルカーがあります。
GT3RS自体も離れた実家に置いてあるため普段眺めたい時に眺められないのでモデルカーでも眺めれたらなと考えています♪

欲しい991GT3RSのモデルカーはスパーク(Spark)製の1/12モデルです。
1/12モデルなので結構大きさだと思います。
写真で見る限り作りも良さそうです♪
僕のGT3RSとはホイール、キャリパーの色が違うのが少し残念ですが。
ただ嫁に引越しの時に邪魔になると言われそうですね(^_^;)

価格は4万円くらいですが、これもいずれ手に入れたいです♪
数量限定で販売されていたようなので、今は新品で手に入りますがこちらも早く手に入れないと見つからなくなってくるかもしれませんね・・・
嫁がきっと誕生日プレゼントにくれるんじゃないかと期待しています(笑)

ということで今回の記事は終わりたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください