天気は残念ながら雨だったけれど待望のポルシェ991 GT3RSが無事に納車♪

納車ブログを本当は昨日の当日に書こうと思っていたのですが、納車の喜びを噛みしめていて書く気が起こりませんでした(^_^;)
納車祝いで外食してお腹いっぱいで眠かったというのもあります(笑)

ということで昨日撮影した写真を眺めてにやけてばかりいないでそろそろ991 GT3RSの納車ブログを書こうと思います。

スポンサーリンク

せっかく晴れ予報だったのに天気が雨に・・・

元々、4月7日は雨予報となっていたのですが、前々日くらいの予報では雨は夜のうちに止んで当日の午後の納車の時間帯は曇〜晴れ予報に変わっていました。

前日の夜は眠れないかもと思っていたのですが、ぐっすり眠れました(笑)
朝起きると天気は曇ってはいますが予報通り雨は止んで路面は乾いています♪

WORLD STAR ENTERPRISEの納車担当の方からも予定通り納車に向かえそうという連絡を頂きました。
で安心して納車場所に指定した実家に向かうことに。

その途中、A1で走っているとパラパラと小雨がフロントウインドウに当たりました。
まぁ通り雨かなと思っていたのですが、実家に近づくにつれて空もどんより暗くなり、小雨とはいえない雨になってきました( ;∀;)

この時ばかりは天気予報を恨みましたね。
晴れの納車と喜んでいたのに、これなら最初から雨と諦められた方がよかったです(^_^;)
まぁ以前から僕か嫁のどちらかが雨男か雨女なのは間違いありません。
いつもこういった大事なイベントごとはほとんど雨なんですよね・・・

いよいよポルシェ991 GT3RSが納車に

そして約束の13時になり、納車担当の方から着きましたと連絡が♪
雨は止んではいませんが小雨になっていました。

家の前には入って来られないので大きな通りで納車してもらいます。
急いで通りに向かうといました!
WORLD STAR ENTERPRISEさんの立派なトランスポーターが(^_^)

かっこいいですね♪
こんな立派なトランスポーターで納車してもらえるのはすごく安心感があります(^_^)

でいよいよ僕の991 GT3RSと対面です。

リア側からゆっくりと出てきます。
タイヤのホワイトレターがなくなっていますね。
降ろしている間に納車担当の方にリコールのタイヤ交換についてお礼を伝えました。

でリコールの関係で245/35で納車される予定だったフロントタイヤについて衝撃の事実が!
なんとWORLD STAR ENTERPRISEさんの負担でフロントも265/35のホワイトレターの入っていない新品タイヤを用意してくれたようなのです(^_^)
そしてディーラーで交換された245/35の新品タイヤも予備として頂けました。
つまり前後共に新品タイヤに交換して頂いての納車です。
タイヤの納期もギリギリで費用負担もかなりの金額ですし、245/35タイヤが組まれたばかりなのに265/35タイヤに交換するという面倒臭い作業をサプライズで行って頂けました。
担当のS様には色々わがままを聞いて頂きとても感謝しています。
納車の際にはお会いできなかったのですがありがとうございました。
また車を購入することがあればWORLD STAR ENTERPRISEさんにお世話になりたいなと思っています♪

そうこうしているうちにGT3RSはどんどん降りてきます。


で着地です♪
すごいリアフェンダーでかっこいいです(^_^)

フロントはリフティングで上げてある状態です。
結構上がりますね♪
小雨はパラついていて寒いのですが気にせず写真撮影しました。
納車は1回きりのイベントなので立ち会える日を選んでよかったと思っています(^_^)

エンジンをかけるとすごい音が周囲に響きました。
冷間時の始動は結構な音量だと思いましたが、アイドリングが落ち着いた後の音量に関しては家の中にいた親が前のフェラーリの時の方がうるさかったと言っていたのでそれ程でもないのかもしれません。

とりあえずいきなり車庫に入れるのは怖かったので納車担当の方にお願いして車庫入れまで行ってもらうことにしました(^_^;)
車庫入れしてもらった後のタイヤを見ると小石などがべったりです。
すごいグリップしそうですけどすごく減りも早そうです。
そして僕の後ろを走る車は飛び石攻撃に注意してもらった方が良さそうです(笑)

今回ポルシェのセッティングしたGT3RSを楽しみたいと考えていたので265/35タイヤで納車頂けたことは本当に嬉しかったです。
車庫に収まった僕のポルシェ991 GT3RSを見てやっと実感も湧いてきました♪
嫁も終始笑顔で頑張ってきてよかったねと言ってくれました(^_^)

みんなにどうせGT3RSもすぐに乗り換えるんでしょ!?と言われますが(笑)、これから本当に大事にしていこうと思っています(^_^)

車庫に入った991 GT3RSはとてもかっこよくてオーラがすごいです。
フェラーリが入っていた時にも負けないくらいです。
GTシルバーもとてもよくて、太陽光の下、曇天の時、蛍光灯の下と色々な表情を見せてくれて気に入りました(^_^)

父親も見にきて落ち着いた色でかっこいいと言ってくれました♪
少し乗り込んで座ってみていましたがバケットシートは俺には無理( ;∀;)って言ってました(笑)
確かに歳をとると乗り込むだけでも一苦労かもしれません。
父親はまだそれほど歳ではなくて50代前半なのですが(^_^;)

僕も座ってみましたが乗り込むのは大変ですね。
座ってもしっかり固定されてしまうので普通のシートのように自由に動くことができません。
上着を脱ごうと思ったのですが脱ぐのも一苦労で腕が外れるかと思いました(笑)これからは外で脱いでから乗り込みます(^_^;)

それと気になるのは乗り込む時にどうしてもシートのサイドサポートに擦ってしまうので保護するパーツを取り付けた方がいいかもしれません。
Suncoast Porsche Partsで販売されているプロテクターが良さそうです。

6-7万くらいかかりそうなので、また落ち着いてきたら購入したいと思っています。

で納車後、雨がまた強くなってきてドライブに出かけようか悩んだのですが、どうしても運転したくてドライブに出かけることにしました(^_^;)
今回を逃すと次に乗れるのが納車記念旅行の時になってしまいますからね。
そして納車後初ドライブのお話は次回に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください