991.2 GT3購入へ向けての第一歩!アウトストラーダさんでAMG ML63を委託販売開始♪

昨日はアウトストラーダさんのある岐阜県まで行ってきました。
アウトストラーダさんに行くと前にも書いたかもしれませんが必ずとんかつを食べに行きます♪
たちばな』さんというお店なのですが味噌カツがとても美味しいです。
フェラーリ360モデナをカスタムしてもらっている時にいつも食べていました。

今回は4年ぶりくらいになります。
前回は嫁と結婚する前に行ったのが最後です。
嫁は完全に本来の目的を忘れてお店で食べる事が目的になっていました(笑)
嫁はカキフライとエビフライのミックスを食べたのですが満足そうだったのでまぁよしとします(^_^)
僕はロースカツを食べたのですが味も変わっていなくてとても懐かしく美味しかったです♪
皆さんも是非アウトストラーダさんを訪ねた際には食べてみて下さいね!

で今回はアウトストラーダさんに行った本来の目的であるML63の委託販売について書きたいと思います。

スポンサーリンク

年が変わってからAMG ML63に大幅な値下がりが・・・

あまり乗らなくなったML63を売却しようと考え出したのが2017年の年末くらいでした。
その頃はまだ2013年式のML63で相場はまだ600万円台くらいだったと思います。

しかしながら年が明けた途端に100万円くらい相場が下がった気がします。
オーディオを純正戻しする必要があったのでどうしようもなかったのですが、早く売らないとどんどん値下がりしていく可能性も考えられます( ;∀;)

そこですぐに買取店にも問い合わせたのですが中々納得のできる金額は提示して頂けませんでした。
こういった場合はヤフオクで売ると高く売る事ができるかもしれませんが、今の忙しい生活の中で自分で色々事務的な手続きをする余裕もありません(^_^;)
ということで委託販売で売却を考えることにしました。

アウトストラーダさんで委託販売することに決定!

これまで委託販売で僕の360モデナ、父親のF430を売却してもらった経緯もあり信頼しているアウトストラーダさんに電話してみることにしました。

本当に4年ぶりくらいにお話したのですが社長は変わらずパワフルでお元気なままでした(^_^)
ML63の売却に関して尋ねると売るのなら早い方がいいよとのことで早速昨日ML63を持っていったという訳です。


久しぶりに訪れたアウトストラーダさんは整備工場の前の駐車場もオシャレになっていて、敷地も広くなっていました♪
いいショップはやっぱり皆さんから信頼されてこのように大きくなって行くんだなと思いました(^_^)
ポルシェ、ランボルギーニ、フェラーリと以前にも増して整備中の車が並んでいました。

実際にお会いした社長も全くお変わりなく4年間の時間も感じないくらい楽しくお話しできました。
店内にもF355、F430とかが並んでいてフェラーリにもやっぱり心引かれつつ見させて頂きました♪
GT3から目標は変えていませんよ(笑)

で具体的に委託販売の値段も相談してそのままML63を置いて帰ることになりました。
嫁は大分ML63がお気に入りのようだったようで本当は売りたくなかったのかもしれません・・・
このままお別れになるのはとても悲しそうでした( ;∀;)
まだML63編は始まっていなくて売却の記事になってしまい順番が逆転してしまいましたが、これからいい車だったという記事をたくさん書いていきます。
購入してから3万キロくらい乗って色々なところに行ってたくさんの思い出ができた車です。

次のオーナーにも可愛がってもらえたらいいなと思っています(^_^)

ただこれで本当に次の車への第一歩が踏み出せたような気がします♪
目指せ991.2 GT3ですね!

販売中のAMG ML63をご紹介

早速今日からアウトストラーダさんのホームページカーセンサーの方で販売が開始されています。

詳細は上記のリンクからホームページを見て頂けると確認できますが簡単に説明します。


2013年式 ML63 パフォーマンスパッケージ
色:オプシディアンブラック
走行距離:31000km

カスタム内容
①TSW ニュルブルクリンクRF ガンメタ 21インチ(純正ホイールあります)
   タイヤは交換後2000km程度の走行です。

②レンテック ロワリングモジュールV3(タブレットで車高調整可能です)
 
③REVO ZEPORTタイプ カーボンオーバーフェンダー(同色塗装済み)
 
 
小物パーツ
①社外6000K LEDデイライト
 
②Air Zero ヘッドライトバルブ6000K
 
③前後iiDホイールスペーサー
 
④AMGアップル ドアカーテシライト
 
⑤ボディー各部塗り分け
 
⑥アウトバーン 広角ミラー
 
⑦各種コーディング(デイライト、内気循環固定)
 
等々色々カスタム済みです。
もちろん無事故ですし、街乗りもほとんどしていなくて一回乗ると100km以上高速移動で使っていたので程度もいいかと思います。
カスタムも自分で始めからしようと思うとそれなりに費用がかかるのでお得だと思いますよ(^_^)
 
価格は550万円です♪
 
うちの嫁がこの価格で今販売されているのを見たら私なら絶対買うって言ってました(笑)
それくらいお気に入りでいい車だということですね♪
 
興味がある方は是非一度見てみて下さいね(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください