予想通り撃沈!ポルシェ991.2 GT3の予約枠はいっぱいだった( ;∀;)行ったついでにカレラ試乗♪

今年初めての雪が積もりました。
関東の方達は大変でしたね。

僕も昨日の夜から外勤先に出ていました。
行く途中は雪が少し降って積もっていたんですが道路は車が走るので溶けていました。
ですが職場の駐車場には雪が積もっていてシャーベット状態でした。

朝起きて車に雪が積もっていないか見に行くと雪は積もっていませんでしたがフロントガラスがガチガチに凍っていました( ;∀;)
ぬるま湯を取りに行ってA1にお湯をかけようと近づいたところ、地面が凍っていてこけてしまい右肘を負傷しました(笑)
この歳になってあんなに派手にこけるとは思いませんでした(^_^;)

僕は滑ってしまいましたが、A1に装着したYOKOHAMA ICE GUARD IG50plusはそんなアイスバーンのようになったアスファルトの上を走っても滑ることなくしっかり止まってくれました♪
ノーマルタイヤだったら今日の僕みたいになっていたかもしれませんね(^_^;)
スタッドレスに交換しておいてよかったです♪

さて今回はポルシェ991.2 GT3の予約に行ったお話です。

スポンサーリンク

991.2 GT3に予約を入れるためポルシェセンターに突撃 

今週末、ピレリ四日市さんに遊びに行くといつものように弟がいました。
どこから情報を手に入れたのか僕がGT3に目標変更した事を知っていました(笑)
しかもその弟から不吉な情報が・・・

どうも弟がお正月明けにポルシェセンターに訪れた際に991.2 GT3の予約枠はいっぱいだという事を聞いたようなのです( ;∀;)
僕はやっぱりかという感じだったのですが、うちの嫁が自分で聞いて確認しないとそんなの分からないと言ってポルシェセンターに行くぞ!とやる気満々になったので急遽午後からポルシェセンターに行ってきました♪

当然991.2 GT3はなかったんですが、担当の方とお話してきました。
991.2 GT3の予約について尋ねるとやっぱり予約枠はいっぱいでどうしようもないとの事でした。
何とかキャンセル待ちでのいいので!とお願いしましたが、確率はほぼ0%で予約金も払わなくてもいいとの事だったので、この時期では全くお話にならないんだと思います(^_^;)
去年の3月か4月くらいから予約開始だったと思うので遅すぎますよね。

まぁ分かっていた事ではあるのですがせっかく目標が決まったのに購入できないというのは残念です・・・
仕方ないので僕の好みの仕様の新古車を探すしかなさそうです。
幸いGT3は低走行車が出てくる可能性が高いので毎日チェックする事にします。

嫁が教えてくれたんですが、今赤は2種類あるんですね♪
カーズレッドとカーマインレッドがあるんですがオプションカラーのカーマインレッドの方がより深い赤で僕好みです。
気長に出てくるのを待とうかなと思いますが、オーダーされているGT3のボディーカラーは大体白なようなのでカーマインレッドのストリート仕様は中々出て来ないかもしれません(^_^;)

そして、もう1つ別の考えが浮かんできました。
中古車を見ていると前期の991 GT3RSが新車の991.2 GT3を購入するのとそれ程変わらないような価格で販売されています。

前回書いたように嫁も乗せてドライブをしたり旅行に行ったりするのに使う予定なのでGT3RSはハードすぎて興味はありませんでした。
ですが991 GT3RSについて少し調べてみると乗り心地はそれ程悪くなさそうです。
シートはバケットですが今後売る予定もないので途中で最悪スポーツシートを購入して交換したらいいんじゃないかと思い始めました(^_^)
実際座ってみたら乗り心地悪くないじゃんとなるかもしれませんし(笑)

デザイン的にはGT3RSはリアフェンダーがさらにワイドになっていますしフロントフェンダーにもサメのエラみたいなスクープが付いていてずっとGT3RSばかり見ていると素のGT3ではさっぱりし過ぎているように感じてしまいます(^_^;)
フロントバンパーのデザインなんかは前期のデザインの方が好きだったりします。リアは後期の方が好きですけどね♪

ただGT3RSで1番の問題は赤がないって事ですね( ;∀;)

ラバオレンジが写真で見ると朱色のような感じで赤っぽく見えるんですが赤と並んだらオレンジなんでしょうね・・・
一度実車で確認してみたいと思ってます。
最悪これもフルラッピングで赤に変えてしまえばいいのかもしれませんが(^_^;)
それと意外とシルバーがかっこいい気がしましたが嫁から却下されました。
海外にはスペシャルオーダーで赤の個体があるようです・・・羨ましいですね!

どちらにしてももう少し991.2 GT3の動向を見てから考えたいと思います。
今後ずっと乗っていく可能性の高い車なので慎重にならないと後悔する結果になってもいけませんからね(^_^)

スポンサーリンク

ポルシェ991.2カレラに試乗

担当さんからせっかく来たんだから991でも試乗していったらと提案してもらったので試乗することにしました。
ターボモデルとなった991.2だったのですがグレードとか見忘れました(^_^;)

嫁は動いているポルシェに乗るのは初めてで僕よりテンションが上がっていました(笑)

早速試乗してみるとPDKはすごく変速が速くて滑らかですね。
乗り心地も悪くなく普段使いしても全く問題ないです。
やっぱりポルシェはミラーに映るリアフェンダーが最高です♪
エンジンはパワフルですが、全開加速しても予想の範囲内でこんなものかなという感じでした(^_^;)
GT3ならもっとパワーもあるのですごいんでしょう♪
マフラー音は悪くはないんですがターボって感じの音でやっぱり自然吸気のマフラー音が好きかなと思いました。

嫁はシートが最高だと言っていました♪
開業してうまくいったら嫁はカレラに乗りたいらしいです。
速攻でリアフェンダーをぶつけて帰って来そうですが(^_^;)
夢があるのはいい事ですね!

という事でカレラを試乗したんですがGT3の予約枠がいっぱいと聞いた直後だったのでショックから立ち直れず、あまり印象に残っていなくてこの程度の感想しかありません(笑)

まぁ色々ありますが車は選んでいる時が一番楽しかったりするので、ゆっくり探していけたらいいかなと思っています♪
また何か進展があったら記事にしますね(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください