いよいよベンツW218型CLSを売却!売値はどれくらい!?

今日は暖かいですね♪
このまま早く春が来て欲しいんですけど来週からまた最強の寒波が来るみたいです( ;∀;)
スタッドレスに交換してからまだ一回も雪が降っていないのでちょっと積雪して欲しいなとも思いますが、やっぱり雪は降らないなら降らない方がいいですよね(笑)

北海道とかであれば問題にならないような雪の量でも普段あまり雪が降らない僕が暮らしているような地方で積雪があると一気に交通も麻痺するので大変です・・・
日本海側・東北・北海道なんかはもっと大変な生活をされていると思うので、ちょっとした雪ぐらいでごちゃごちゃ言うなと思われるかもしれませんが(^_^;)

積雪した場合にはもらい事故の可能性もあるので気をつけて運転したいと思います。
できれば車自体に乗りたくはないんですがどうしても乗らないといけない時もありますからね。
皆さんも気をつけて運転して下さい(^_^)

さて今回はベンツCLSの売却についてのお話です。

スポンサーリンク

カスタムしてあるベンツはどうやって売却する!?

カスタムしてある車って基本的には売りにくくなりますよね。
パーツを取り付けてある分、高く売れそうな気はしますが、新車購入時のオプションと一緒であまり価格に反映されない気がします。
もちろん全てのカスタムで売りにくくなる訳ではありませんけど。

なので車を売却する際にパーツは全て外してオークションなどでパーツのみ売り捌いてしまうのも1つだと思います。
車もノーマルに戻るので売りやすくなりますね。
このような売り方をしたい方は社外パーツを取り付けた時に純正パーツはきちんと保管しておかないといけませんよ(^_^)

僕のCLSはオーディオのみ外しましたが、せっかくカスタムしたCLSを引き継いで乗って欲しいと思ったのでそのまま売却することにしました♪
というか純正パーツも基本的には売っちゃってなかったです(笑)

そのままの状態で売却するとなるとお店を選ばないと残念な買取価格しか提示されない可能性が高いです( ;∀;)
そこでどのようなお店が高値で買い取ってくれる可能性が高いかというと同じようにカスタムした車を販売しているお店は高く買い取ってくれる可能性があると思います。
もちろん100%そうとは限らないですが僕の経験では高く買い取ってもらったことが多いです♪

または売却したいと思っているお店に売却予定の車種を探しているお客さんがいた場合にも高く買い取ってもらえるかもしれません。
かなりの幸運じゃないと難しかもしれませんが(^_^;)

最後はオークションなども個人売買ですね。
カスタムした車になると知り合いの人から売る時には声をかけてねって言われることがあります。
前々から記事でも書いているように個人売買は契約書などはきちんと交わさないとトラブルの元になると思いますが車自体はお店で売るよりも高く売れると思います。
欲しがっている人も他の人に取られたくないと考えているでしょうからね(^_^)

スポンサーリンク

僕のベンツCLSは大阪のショップに売却♪

僕の場合は、上で書いた売却方法の中から一番簡単な買取店での売却を選びました。
売却先は弟がマセラティを購入する時にお世話になった大阪のお店です。
僕自体は深く面識がある訳ではなくご迷惑をかけてもいけませんのでショップ名は控えさせて頂きますが非常に親切・丁寧なお店です。

カスタムされた高級外車を中心に取り扱っています。
買取価格を弟に問い合わせてもらうと4,5年落ちの僕のCLSで300万後半(2016年1月頃)くらいの価格でした。
他のお店はもっと低い買取価格だったので大阪のお店で買い取ってもらうことになりました。

大体4年ちょっとで700万くらいの値落ち幅ですね(^_^;)
まぁ4年間乗ったのでこのくらいの値落ち率で済んでいますがもっと早く売っていれば値落ち率はもっと大きくなっていたでしょう・・・
ベンツはこの値落ちを覚悟して買わなければなりません。

まぁただ値落ちは仕方のないことで、それ以上にこのCLSに乗ったことで新たなカスタムの楽しみを知りましたし、新しいショップでカスタムをした事で共通の趣味の知り合いの方達とも出会えたので後悔は全くありません♪

でいつものようにお別れ前に記念撮影をしました。
綺麗に洗車してからと思いましたが洗っている間に日が沈んで薄暗くなってしまいました( ;∀;)


お別れはどの車でも寂しいですね( ;∀;)
このCLSは大阪のお店で販売されていましたが、ホームページに載せるとすぐにお客さんが決まっていました♪
自分のカスタムした車が気に入ってもらえたと思うと嬉しかったのを覚えています(^_^)
その後、1年くらい乗って購入された方は売却されたようですが、その際の写真も僕が売った時と変わらない姿のままで大事に乗ってもらっていたようでよかったです♪

という事でベンツW218型 CLS編も終わりたいと思います。
次回からはいよいよML63編ですね(^_^)
その前にアウディA1の記事や今後の車のことについても記事を挟んでいくかもしれません♪
お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください