本編のベンツCLS編を再開!CLSからの乗り換えはW166 AMG ML63に決定♪

先週洗車して、その数日後に雨に降られたんですがA1はそれほど汚れていませんでした♪
ちょっとしか雨に濡れなかったのにすごく汚れてしまう時もあれば大雨なのにそれほど汚れない時がある理由は何なんでしょうか!?

黄砂が混じった雨が降れば少しの雨でも汚れるのは分かります。
大雨の場合も雨の勢いで汚れを落としてくれるのかもしれません。
ですがそれなりの雨で前を走る車が巻き上げた道路の雨水がかかって絶対汚れた・・・って思っても翌日確認すると汚れていない時が稀にあるんです♪
逆に少し巻き上げた水がかかっただけでめちゃくちゃ汚くなってヘコむことももちろんありますが(笑)
今回は週末イチゴ狩りドライブに出かける前に車が汚れなくてよかったです(^_^)
出かける時はなるなるべく綺麗な車で出かけたいですからね♪

さて今回は長らく止まっていたベンツCLS編の続きに戻りたいと思います。
アウディA1のパーツは揃っても装着はまだまだ先になりそうですからね。
また、ちょくちょく間でA1の事も書く予定です!

スポンサーリンク

ベンツCLSの乗り換えのきっかけは!?

前回のブログと言っても2016年8月31日がCLS編の最後の記事なので皆さんすっかり忘れてしまっているかもしれませんね(^_^;)
というか僕も忘れてしまっていました(笑)

詳しくは上のリンク先の記事を見てもらえれば分かるかと思いますが少し振り返ってみようと思います。
CLS編もかなりの終盤になってきていてカスタムも全て終わり走行距離が増えてきて故障が心配になってきた時に乗り換えを考える出来事が・・・っていうところで終わっていました。

でここからが続きになります。
ちょうど2年前くらい、つまり2016年1月頃に僕の父親がAMG ML63に乗っていました。
この時、ML63を購入してから2年半くらい経っていてML63は気に入っていたみたいですが今後の事を考えて売ろうと考えているという話を聞きました。
ML63を売った後、弟がSクーペを買ったのを見て気に入ったようですぐに父親もSクーペを買っていたので本当に今後の事を考えてだったのかどうかは分かりませんが(笑)

話を戻しますが、このML63の売却を考えた時点でML63の走行距離は3000キロくらいでした(^_^;)
ほぼ新車みたいな状態です♪
フェラーリの時から買っても全然乗らないのに車はないと嫌みたいです(笑)

全くSUVという選択肢はなかったんですが、こんな程度のいい車があるんだったら乗り換え候補として考えてもいいかなと思ったのが始まりです。

スポンサーリンク

AMGモデルに一度は乗ってみたい♪

CLSは運転に関してのみ言えばワクワクするとか楽しいというようなタイプの車ではありません。
道具としてはベンツなので文句のつけようがないくらい完璧ではあるんですが。
360モデナから乗り換えてすぐの頃は何て快適で楽な車なんだって思っていても時間が経つと今後は物足らない感じがしてくるので人間って自分勝手ですよね(^_^;)

4年もCLSに乗っているともう少し刺激のある車が欲しくなってきていました。
AMGであればフェラーリほどの刺激はないにしてもCLS350よりは官能性もあるはずです。
ML63のエンジンはパワーとトルクでは360モデナも軽く上回るくらいですから♪
そう考え出すと急にML63に乗り換えがしたくなってきました(笑)

それとこれまでスポーツカーとかクーペとか車高の低い車にしか所有したことがなく、基本的には平べったい車が好きなので次も車高が低い車に乗るんだろうと思っていました。
ですが長い人生なので一度くらいSUVなんかの背の高い車も挟んでもいいかなって思ったんです。
世間ではSUVの方が人気がありますし、乗ってみたらすごく気に入って新たな道が開けるかもしれませんしね♪

AMG ML63に乗り換えが決定♪


嫁とも相談してCLSからML63に乗り換える事に決まりました。
父親は誰に売っても一緒なので別にいいよって感じでした(^_^;)
決まる時は一瞬であっけなく決まりますね。

ML63に乗り換えるとなればCLSとのお別れは寂しいですが色々やらなければならない事が出てきます。
その辺の事はまた次回に(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください