残るアウディA1のエアロはサイドスカート♪INGO NOAK Tuningのサイドスポイラーに決定!

あけましておめでとうございます♪
今年も始まってもう4日も経ってしまいました。
楽しいお正月休みもすぐに終わってしまいました(^_^;)

2日は嫁がイルカの飼育体験ができる福袋が欲しいと言うので正月から朝4時半に起きて寒い中デパート前に並びましたが、なんと1番目に並んだ人もその福袋を狙っていたみたいでゲットできませんでした( ;∀;)
その人はどうも0時くらいから並んでいたみたいなので全然敵わなかったんですが・・・

イルカの飼育体験の福袋はゲットできなくて嫁は残念がってましたが、水族館関係の福袋が買えたのでまぁよかったのではないでしょうか!?
僕的にはその福袋とは別に購入した有名レストランのディナー福袋の方が楽しみです(^_^)
それにしてもめちゃくちゃ寒かったのでもう2度と並びたくないです(笑)

さて今回はアウディA1のサイドスカートについてのお話です。

スポンサーリンク

アウディA1のサイドスカートはどのメーカーが販売!?

前回のフロントエアロの記事でA1にはMAXTON Designのフロントリップを購入しようと考えていると書きました。

以前から書いているように僕の好みとしてはサイドから見た時のバランスがよくなるようにボトムラインをフロントとサイドで合わせたいんです。

するとフロントにリップタイプのスポイラーを装着するとなるとサイドも一体型ではなく同じような形状のサイドスカートを選びたいところです。
詳しくは以前のS-Line用サイドステップを購入した記事に書いてあるのでよかったら読んでみて下さいね(^_^)

ノーマル仕様、つまり現在のサイドステップに装着できるようなリップタイプのサイドスカートは見つけられなかったのでS-Line用のサイドステップを取り寄せました。
S-Line用のサイドステップに装着できるリップタイプのサイドスカートであれば数は少ないですが販売しているメーカーがあります。

①OSIRデザイン


まずはOSIRデザインのサイドスカートです。
形状もシンプルでかっこいいのですが、残念ながらカーボン製しかありません。
塗装するのでカーボン製でもいいのですが値段がカーボン製だとどうしても高くなってしまいます(^_^;)
こちらのサイドスカートも119,800円という価格になっています。

他にもこんなデザインのサイドスポイラーも販売されています。

サイドステップが部分的に覆われるタイプです。
こちらのタイプのスカートもカーボン製しかありませんが、価格は87,480円で少し安く設定されています。
ですが僕的にこの部分的に覆う感じが好みではありません(^_^;)

②INGO NOAK Tuning

もう1つはINGO NOAK Tuningのサイドスカートです。
INGO NOAKはフロントリップの記事の時にも紹介したドイツのメーカーです。
こちらは本当にただの板って感じでOSIRデザインよりさらにシンプルです(笑)
ですがMAXTON Designのフロントリップもシンプルなので問題ないと思っています。
素材もABSなので非常に購入しやすい価格となっていて個人輸入すれば商品代+送料でも2-3万円くらいで購入できそうです♪

INGO NOAKは他にもたくさんのデザインのサイドスカートを販売していますがS-lineに装着可能なものはこのサイドスカートだけです。
一体型のサイドスカートもたくさん販売されているので見て下さいね(^_^)
また、ここに挙げた2つのメーカー以外でも一体交換式のサイドステップであれば各社から販売されていますので好みに合うものがあるかもしれませんよ♪

スポンサーリンク

アウディA1のサイドエアロはINGO NOAK Tuningのサイドスカートに決定!

と言う事でほぼ価格的な事情でINGO NOAK Tuningのサイドスカートに決まりました(笑)
サイトで確認するとオーダー後、発送は3-4日で可能みたいな事が書いてありますが実際にオーダーしてみないと海外のメーカーは分かりませんからね(^_^;)

まだオーダーしていないのですが、そろそろMAXTON Designのフロントリップ、INGO NOAK Tuningのサイドスカートとオーダーしないといけないなとは思っています。
またオーダーする時には記事にしてもいいかなと思っています♪

これでフロントからリアまでエアロが決定しました(^_^)
CLSの時と同様、完全にバラバラのエアロメーカーになりましたが上手にまとまってくれるといいなと思っています。

取り付けは一気に塗装も含めて行う予定なので激変してくれる事を願ってます!
af imp.カーニバルが開催される5月まではA1にとってはオーディオ、ホイール交換、エアロ装着と楽しそうなことばかりですね♪
ML63とのお別れという悲しいイベントも待っているはずですが( ;∀;)

今年も色々とカーライフを楽しんでいきたいと思っているので皆様よろしくお願いします(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください