次期型のV8フェラーリを購入するためにAMG ML63の売却を検討!?

最近雨が降るとすごく車が汚れてしまいます。
黄砂が降るのはもっと春頃の印象だったのですが、この冬の季節にも飛んでくるのでしょうか!?

せっかく洗車してA1もML63も綺麗になっていたのに一瞬にしてちょっとした雨でドロドロになってしまいました( ;∀;)
だから青空駐車は嫌なんですよね・・・
年末に向けてもう一度洗車してあげないといけないかもしれません。

さて、本編でもML63編には突入していませんが今回はML63の売却を検討していることについて書きたいと思います。

スポンサーリンク

ベンツ ML63にあまりにも乗らなくなってしまった・・・

アウディA1が我が家に来てからML63を動かす機会が極端に減ってしましました。
小さい車ですがそれだけ何でもこなしてくれるA1はすごいと思います。
ML63は夏休みに千数百キロ走ってからはほとんど走行距離も伸びていません。
レンテックを取り付けているのでバッテリーがあがってしまわないかドキドキするくらいです(^_^;)

最近はバッテリーが上がるのを阻止するために無理に乗って月2回くらい走らせる程度でしょうか!?
運転すればもちろんA1より快適で速くて、嫁ともやっぱりML63のがいいな♪ってなるんですが、大抵の事はA1で済ますようになってしまっています。

こういった状況が数ヶ月続いていて乗ってもいないのにドロドロになっていくML63を見ているとかわいそうになってきました( ;∀;)
しかもML63のローン代も毎月かかってきており保険代、駐車場代とあわせると20万弱くらいかかります。
月に2回くらいしか運転しないので1回のドライブあたり10万円近くかかっているという計算になります・・・

今後、ずっとML63に乗り続けるならそれでもいいんですが、僕にとっては次期型のV8フェラーリに乗るという一番の目標があります。
この毎月の20万円をフェラーリ貯金に回せばフェラーリに乗れる可能性も高まりますよね♪

フェラーリを購入するまでの3-4年でML63にかかってくる費用をすべてフェラーリ貯金に回せれば600-800万円が貯まる計算になります。
75%の残価設定ローンを使用するにしても頭金が多い方が毎月の支払額は減らすことができますから(^_^)
次期型のフェラーリの購入代金が4000万だとすると1000万を頭金にして75%の残価設定ローンの36回払いにすれば毎月20万くらいの支払いになると思います。
こうなれば現在のML63よりちょっと高いくらいなので維持することができそうですよね♪

恐ろしいのはベンツの値落ちですが、嫁と相談し、値落ちを考慮しても今売却をした方が今後のためにはいいんじゃないかという結論に落ち着いてきました。
もちろんML63が無くなるのは寂しい気持ちでいっぱいですが、今後、数年の生活環境を考えるとA1一台でも何とかなりそうな感じです。

以前にも書きましたが一度フェラーリを購入できればV8フェラーリの値落ちは極端に少ないので、その次のフェラーリを購入するのは比較的楽に購入できると思っています。
個人でベンツを購入すると皆さんがなぜ法人でベンツを購入するのかよくわかりますね(^_^;)

こういった考え方ができたのも予想外にA1が何でもこなせるからです♪
嫁との2人暮らしですし、ちょっとした旅行でも後ろのシートを倒せば結構な荷物を積み込むことができます。
長距離もそれほど疲労感がなく運転可能ですし、さすがドイツ車だと思います(^_^)

スポンサーリンク

ML63の売却にあたりすべき事は!?

ということでほぼ僕と嫁の中ではML63を売却する方向で決まりつつあります。
売却するのであれば早い方がいいに決まっていますので、年明けからは色々動き出さなければなりません。

まずはどのショップに売却するかですね。
色々カスタムしていますし、カスタムした車の販売を得意としていうショップに売却しようと思っています。
オークションなど個人で売却するのは仕事も忙しくて暇がないので考えていません(^_^;)
ただ少しでも高く売れるショップを探したいと思います!

それとオーディオ関係です。
こちらもML63に装着したままで売却はもったいないのでA soundさんにお願いして取り外してもらわないといけません。
せっかくプロセッサーSAIACO HSA-300DをA1に装着しましたがBEWITHのシステムが余るのはもったいないのでA1にフル移設しようと考えています。
ちょっとモレルのスピーカーにも興味はあったんですが次回にという事になりそうです(笑)

急に決まってきた事なので年明けから色々バタバタしそうですね(^_^;)
でも将来のフェラーリの為と考えて頑張りたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください