アウディA1にキーに可愛い&かっこいいカバーを装着♪

前に購入したばかりのMacbook Air 11inchがコーラの波に飲み込まれたお話を書きました(^_^;)
その後、乾燥による暗い過去は忘れさせよう作戦により何とか復活を遂げて喜んでいたんです(笑)
ですがそんなにうまくいくはずもなく最近になって途中で暗い過去を思い出したかのように電源が急に落ちるようになりました( ;∀;)
その頻度もどんどん増えてきたので修理を考えたのですが、修理見積もりをお願いしたところ新品が買えるかもしれないくらいの高額な修理代がかかることが判明し修理は諦めることにしました・・・。

仕事にも使う予定で購入したので、なくなるとすごく不便です。
なので中古品で綺麗そうな同じ型のMacbook Airを探し購入しました!
今回購入したものの方がスペックはよくて、前のオーナーさんも綺麗に使っていたためか新品と遜色ない感じでよかったです。
出費は痛かったですがMacbook Airってジャンク品でも部品取りとして2-3万で売れるみたいで助かりました。
僕のMacbook Airは見た目は傷一つないですし、キーボード、ディスプレイもほぼ新品ですからね。
何とか高く売りたいと思います(^_^)

ということで新たな相棒になったMacbook Airを使って今回のアウディA1のキーにカバーを取り付けたお話を書きたいと思います。

スポンサーリンク

アウディA1の純正キーはかっこよくも何ともない

アウディA1の純正キーは良くも悪しくも普通な感じです。

インテリジェントキーなので普段取り出すことはないのですがちょっと何とかしたいなと購入時から思っていました。

それと元々のキーケースにはML63のキーが付いているので2個つけるとすごくかさばりますし重くなるのでA1の鍵は単体で持つことにしました。
するとやはり傷が気になったりしますよね。

ということで何かキーカバーはないかと思って探し始めました。
ちなみに今まで車に乗り始めてからキーカバーなんてつけたことないので少し探すのも楽しかったです(^_^)

アウディA1のキーカバー選び

一番よくあるのはシリコン製のキーカバーですよね♪
傷も付きにくそうでいいとは思うのですがもうちょっと人と違うのにしたいなと思って(^_^;)

あとは革製のケースなんかもありますよね♪

調べてみるとたくさん出てきて迷いました(^_^;)
嫁にも聞くと嫁も欲しいとか言いだしたので2倍に探す手間が増えました(笑)

探しているとレッドカーボンのキーカバーを見つけてA1も赤だしいいかなと思ったんですがキーの形状が違って僕のキーに合うレッドカーボンのカバーは販売されていませんでした。

このメーカーはA1に取り付けたカーボンパドルを作っているT-carbonが販売しています。
そこで調べてみるとブラックカーボンであれば僕のキーの形状に合うキーカバーを見つけることができ僕はこのキーカバーを購入することにしました♪

次に嫁のキーカバーです。
嫁はピンク系で可愛いカバーを探しました♪

このカバーこんなにメタルっぽいのにシリコンなんですよ(^_^;)
すごいですよね♪で値段も500円くらいでした(笑)
前のN-oneの色に似ているので気に入ったみたいです(^_^)

キーカバーが到着し完成

どちらも海外からの購入なので2週間ほどで到着しました♪
見覚えのある箱です(笑)

カーボン自体はパドル同様すごく綺麗でした(^_^)
小さい部品ですが精度も完璧で全く問題なくピシッと気持ちいいくらい合います♪
嫁のキーケースは不思議でどう見てもメタルっぽく見えるのにフニャフニャです(笑)
まぁ耐久性はわかりませんが塗装であれば使っているうちに割れたりしてくるかもしれませんが説明文ではそんなことは起こらないと書いてありました(^_^;)

2つ並べた完成写真です♪
お金もそれほどかからないお手軽なドレスアップですが毎日持ち歩くものなので意外と満足感は高かったです(^_^)
これまではキーケースにキーを入れてしまっていてかっこいいキーでもほとんど見る機会がありませんでしたが、アウディA1のキーはこれからよく目にすることになりそうです♪

ただ僕のカーボンのキーカバーは落としたら傷つきますし割れるかもしれないので気をつけないと(^_^;)
皆さんもぜひ自分好みのキーカバーを見つけて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください