認定中古で購入した嫁のアウディA1がついに納車!程度も良くて認定中古車はオススメ♪

車の納車の日って自分の車じゃないのにすごくワクワクします♪
昔から父親の車の納車の日とかまだ車を運転もできないのに楽しみにしていたのを覚えています。

ちょっと車庫証明のトラブルとかで納車は遅れてしまったけれど無事に昨日8月31日にアウディA1が納車されたので今回はアウディA1の納車のことについて書きたいと思います♪

スポンサーリンク

アウディの認定中古車の納車までの期間は!?

今回、アウディA1の認定中古車を購入したのが7月の終わりだったので約1ヶ月くらい納車までかかりました。
新車でもない中古車の納期にしてはちょっと長いかなぁという印象です・・・。

ですがこれにはやむを得ない事情もあったと思います(^_^;)
まず8月ということでお盆休みが挟まったことで1週間陸送会社が休みだったことです。
2つ目は先ほども書いたように車庫証明の記載トラブルで1週間納期が延びてしまったことがあります。
また、今回僕の購入したA1は3年目の車検がちょうど切れるタイミングだったので車検を受けてからの納車になった事も少し納期に影響したかもしれません。
なので本来なら2〜3週間くらいで納車されるのではないでしょうか?

中古車なのに1ヶ月も納期がかかる事に少し?不満を持っていたのですが担当営業の方ができる限りの努力をしてくれたので今は感謝しているくらいです(^_^)
本当は陸送業者の予定がいっぱいで今日9月1日の納車になるはずだったのですが8月31日に東京からわざわざ前泊をして自走にはなりますが担当営業の方が自らこんな田舎まで納車してくれたんです♪

ここまで頑張ってくれたら怒る事もできないですし逆に申し訳ない気持ちになってしまいました(^_^;)
さらに納車前に洗車もしてくれてありました。
納期は長かったですがこういった心のこもったサービスをしてもらうと嬉しいですね♪

スポンサーリンク

無事にアウディA1が納車

僕は仕事だったので結局アウディA1の納車には立ち会えなかったのですが家に帰るとML63と並んだ赤いアウディA1が目に入りました♪

僕が帰って来るのを見越して嫁もアウディA1のそばに立っていました(笑)
嫁もとても嬉しそうでよかったです(^_^)

ではアウディA1の写真です!

アウディ顔で厳つい顔をしていますがサイズは可愛いですね(^_^)
嫁はこれでも軽自動車より大きいと騒いでいましたが(笑)

車の状態は文句の付け所がないくらい綺麗でした♪
購入前に近くの中古車店で見たA1を早まって購入しなくてよかったと思いました(笑)
でもいつものように現車確認せずに購入したのでこうやって納車されるまで内心はドキドキなんですけどね(^_^;)
まぁリスクを減らすために少しくらい割高になっても認定中古車にしたっていうのはあります。
今回は認定中古車ですが一般の中古車店で購入するのと変わらないくらいの金額で購入できたのは幸運でしたが♪

認定中古車を購入してみて思ったのはやっぱり中古車を購入するのであればディーラーの認定中古は中古といえども安心感がありますね。
僕のアウディA1の場合、有料で1年の延長保証をつけたので計2年の保証がついています。
これは結構大きいです。他の一般の中古車店でも手厚い保証がついているところはありますがやっぱり気持ち的にディーラーの保証の方が安心という様に思ってしまいました。
予算が許すのであれば認定中古車の購入はオススメですよ(^_^)

話がそれてしまいましたがA1の各部分を見てみましょう♪
小さいとはいえアウディなのでこのクラスの他のライバル車と比較すると高品質に作られているなと感じます。
BMW MINIと同じくらいの品質かなと思います♪MINIとは少し目指しているところは違うとは思いますが。

乗り込んでしまえばもっと上のサイズの車に乗っているのかと思うくらい質感がいいです♪
この内装の質感もアウディA1に決めた理由の一つです。
運転中に一番長くいる場所になりますから(^_^)

嫁と車を見て乗り込んでめっちゃ綺麗、めっちゃ可愛い、買ってよかった♪ってずっと言いあってました♪

早速嫁はお気に入りになったのか星型のホイールに変えてとか気の早い様子です(^_^;)
まずちゃんと運転できるようになってからにして欲しいんですけど(笑)
まぁこのまま行くとそのうちにwork seeker sxのホイールに変わっていそうですね!

という事でアウディA1の納車編は終わりです。
次回は今日、出張でA1を運転してみたのでファーストインプレッションでも書きたいと思っています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください