ついに完成形!ワンオフで作ったアンダーリップスポイラーをベンツW218型CLSに装着♪

最近はアウディA1のスタッドレスホイールを探していたつもりが3SDMのホイールを見たりしています(^_^;)
嫁の車ですからあまりいじったらダメだと思っているんですけど嫁も星型のホイールがいいとか言ってます(笑)
3SDMの0.05ってホイールです♪

嫁的にはルーフを黒にしてホイールも黒にしたいな♪とか割と本気で考えているみたいです(^_^;)
履くとしたら車高も下げないとホイールが収まらないだろうし、そうすると嫁は運転できなくなると思うので難しいかもしれませんね・・・。
とか言いながら気づいたら3SDMを履いたA1ができあがっているかもしれませんが(^_^)

さて今回はいよいよベンツCLSのカスタム完成編になります♪

スポンサーリンク

MEC Designのフロントリップをつけても顎上がりに見えてしまう・・・

MEC Designのリップスポイラーをつけてaf impの取材も受けて満足していたんですが時間が経ってくると人間ってやっぱり不満が出てくるんですよね(^_^;)

MEC Designのリップスポイラーを装着したことで最低地上高は確実に下がったんですが、リップの形状がノーマルのフロントバンパーに沿ったような形をしているのでどうしても中央部が窪んだようになってしまうんです。
そうするとちょっと顎が上がったように見えてしまうんですよね・・・。

実はこのことはMEC Designのリップを装着した直後から思っていたことでした。
Direct Car Toysのリップスポイラーはちょうどこの凹み部分をカバーできるように装着できたので実際の最低地上高は下がっていないんですが視覚的に低くなったように見えていました♪

でMEC Designを取り付けて車を取りに行った時にピレリ四日市の店長さんともCLSのフロントの顎上がりに見える問題について話したんです。
取り外したDirect Car Toysのフロントリップを試しにMEC Designの凹みに当ててみるとこれちょっと加工したら付くんじゃない???ってなりました(^_^;)

まぁこの時はこのまま話は終わっていったんですが。

Direct Car Toysのフロントリップを仮当て

ということで徐々に不満が出てくると装着後に話していたDirect Car Toysのフロントアンダーリップ加工がしたくなってきてしまったんですよね(^_^)

でもやっぱりワンオフって費用もかかるし手間もかかるしハードルが高い気がしませんか???
僕も装着できるかもしれないとは言われていましたけど中々決心ができませんでした。

でピレリ四日市さんに遊びに行った時に店長に相談してみると取り敢えず一旦仮当てしてみようという事になりました♪

仮当てして何とかなりそうです♫
でも実際に板金屋さんに見てもらわないと最終判断はできないとのことでした。

こういうのって一回装着したのを見てしまうと外すとすごく物足りない気分になりませんか(笑)
どうなるか分かりませんでしたけど僕のオリジナルのCLSができるという誘惑に負けてワンオフ加工をお願いする事にしました(^_^)

Direct Car Toysのフロントリップをベースにワンオフ加工が完成

フロントリップを外して預ける事になりました。
1ヶ月くらいかかるのかと思いきや3〜4日程で加工して頂けました(^_^)
かなり急いで加工して頂けたみたいです♫
費用も数万円程度で思ったよりかかりませんでした。
ベースのフロントリップがあったからだと思います。これが本当に一からのワンオフ作製になると手間も費用も何倍もかかるでしょう。

では完成写真です♫


フロントにボリューム感が出て顎上がりが解消され僕の理想通りになりました(^_^)
細かいデザインはピレリ四日市さんと板金屋さんにおまかせでしたが最高の仕上がりにしてもらえました♫

間違いなく世界で1台だけですから市販のパーツを取り付けるのとは満足感が違います!
皆さんもぜひワンオフパーツに挑戦してみてくださいね(^_^)

これで僕のCLSに行ったカスタムはすべて完了しました。
高速走行時の車高だけ不満は残りましたがそれ以外はかなり納得の仕上がりになったと思います。
まだもう少しCLSについて書きたい記事があるのでお付き合い下さい♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください