嫁のN oneの乗り替えが決定!アウディA1 1.4TFSIの認定中古車を購入♫

2日前に言っていた嫁のN oneの乗り換え計画が早くも決定しました(^_^)
ということで

アウディA1 1.4TFSIを購入です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

中古車の購入はタイミングだと思っているのでいい車に出会えるかどうかは運だと思っています♫
グズグズしていたら売れてしまうかもしれませんし、売れてしまったら同じような条件の車はしばらく、下手をするとずっと出てこないかもしれません・・・。
僕の場合、車を探している間にもML63の走行距離が延びていってしまうため早く決定したいということでこのスピード購入になりました(^_^)

妥協して探したわけではないのでスピード購入ではありますが大満足です。

なので今回もCLS編ではなく購入したアウディA1について書きたいと思います♫

スポンサーリンク

購入したアウディA1は認定中古車

まず僕が購入したアウディA1を紹介したいと思います!

2014年式 A1 1.4TFSI 20000km弱走行 
カラー:ミサノレッドパールエフェクト
オプション:スポーツパッケージ
      バイキセノンヘッドライト
      ナビゲーション
      バックカメラ
      リアコーナーセンサー

上記の仕様です。内装はレザーではなくスポーツパッケージに標準のハーフレザー(合皮)仕様です。
どうしてスポーツパッケージにしたかというとパドルシフトが欲しかったからです。スポーツパッケージでなくてもシフトノブでシフトアップ・ダウンはできますが面倒ですからね。
ネットでこれまでのインプレッションを読むと乗り心地も結構硬めとのことで見た目は17インチホイールのがかっこよかったりしますが16インチで我慢しました(^_^;)
前にミニクーパーSの硬い足回りが嫌になった経緯もあるので今回はあまり冒険しないようにしました。

金額も200万の予算内で購入できました。
僕は昼間仕事が忙しいので価格交渉は嫁に任せましたが嫁がなかなか頑張ってくれたおかげだと思います(^_^)
価格交渉に関してはまた後ほど書きたいと思います。
 アウディA1は新車で購入し必要なオプションをつけると大体400万くらいすると思います。新車時の値段を考えると中古車価格はお得感がありますね。
3年で半値以下になっていますから。しかも僕の購入したA1は車検もちょうど切れるタイミングで車検2年がついての価格なのですごくお買い得でした!

購入したアウディA1は認定中古車です♫
価格に関しては普通の中古車販売店の方が安い傾向があったんですが僕が購入したA1は程度を考慮すると普通の中古車販売と遜色ないくらいの値段がつけられていました。
なぜかはわかりませんが・・・。ちなみに今回も遠方のディーラーから購入したので現車確認はなしです(笑)
まぁアウディが認定した中古車なので事故車であるとか大きな問題はないでしょう。
仮に何か問題があったとしても認定中古の場合、普通に1年間の保証がついてきますし僕は追加でさらに1年保証を追加したので中古車ながら計2年間の保証がついてきます(^_^)
これも認定中古車の利点ですね♫

一般の中古車販売店でも保証をつけてくれることはありますが全国になかなか支店があるわけではないと思いますので、近くの中古車販売店が保証をつけて販売している場合にはいいかもしれませんが遠方での購入となると保証もどこまで受けられるのかわかりませんから(^_^;)
確認したところアウディの認定中古車であれば全国のアウディディーラーで故障の際には保証での修理を受けられるようです♫
きちんと確認したので地元のディーラーに修理を断られたら購入店に取りに来てもらわないと行けないですね(笑)

アウディの認定中古車の値引きは???

新車であればアウディは値引きもしてもらえると思いますが認定中古車の値引きがしてもらえるかどうか皆さん知りたいところではないでしょうか??
具体的な金額まではブログ内に書くことはできませんが、今回の購入では認定中古車でしたが値引きはありました♫

嫁がどのくらい値引きを迫ったかまでは分かりませんがそれほど強く言ったわけではないとのことです(^_^;)
値引き額もおまけ程度ではなく〇〇万円くらいの値引きはしてもらえました。
A1の中古車で元々の値段がそれほど高いわけでもないので値引き額を聞いた時、思っていたより値引きしてくれるんだって印象でした♫
ただ販売しているディーラーによっても違うかもしれませんし決算時期などの事情もあるのかもしれませんので必ずしも値引きがあるとは保証できませんが。
聞いてみる価値はありそうですね(^_^)

スポンサーリンク

今後の予定

購入したらしたで色々大変ですね。
車庫証明の準備をしたり、保険も考えないといけません。
それに今嫁が乗っているN oneの売却もしないといけませんしやることはいっぱいです。
嫁にしてもらわないといけないことが多くて申し訳ないですが(^_^;)

僕は色々パーツの妄想にふけっています。
早速i PhoneをMMIにつなげるコードとシャークアンテナを購入しました♫
中国からのお取り寄せなのでまたどんな商品かインプレッションもしたいと思います。ぶっ壊れていないといいんですが(笑)その前にちゃんと届くかな・・??
他にもステンレスペダルへの交換、広角ミラー、デイライトなどのコーディング、ダストの出ないプレーキパッドへの交換など徐々にできればと思ってます。
本当は3SDM  0.05ホイールとかもいいなぁとか思っていますけどフェラーリの購入もしないといけないのであまり無駄遣いもできませんしね(^_^;)

でもこのA1をカスタムしてaf impカーニバルにエントリーしても面白いかもとか思ったり(笑)
まぁメインは嫁の車なのでカスタムしても一瞬にしてボロボロになる可能性もあるので要検討ですね(^_^;)

とりあえずアウディA1の納車を楽しみに仕事を頑張りたいと思います(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください