メルセデスベンツCLSを購入♫フェラーリ360モデナは売ることに・・・

今週はF1のオーストリアGPですね♫
さっきDAZNでフリー走行1を見ていました。

先週はベッテルがハミルトンにわざと車をぶつけるという事件がありましたがベッテルに何とか頑張ってもらいたいですね。
ハミルトンは減速したように見えましたが一応シロみたいです(笑)
昔のハミルトンの素行を考えると絶対やったと思ってましたが(^_^;)

そうなるとベッテルが車をぶつけただけになりますし、そもそも自分から事故を起こしにいくような行為に対してのペナルティは当然ですよね。
まぁベッテルが反省しているということでこれ以上のお咎めはないようなのでレースに勝ってスッキリしてもらいたいです♫

さて今回は前回のSLKのオーダーをキャンセルした後のお話を書きます。

スポンサーリンク

セカンドカーって必要!?

SLKを購入しないとなるとセカンドカーをどうするか考える必要が出てきました。
この時SLKを発注してから1年弱たっていて仕事の状況などにも変化がありました。

実際、仕事が忙しくなってきていて3年目以降、さらに忙しくなることが予想されました。
そうするとただでさえドライブの機会が減ってきていたフェラーリ360モデナに乗れなくなるのではないかと思い始めたんです。

だったら普段の通勤の間の時間を大切にして、通勤車にお金をかけてメインカーにするのもありなんじゃないかと考えたんです♫
そうすれば1台で全てまかなえますので保険料などの必要経費の負担も減らすことができます。
それとこの時はまだ予定はなかったんですが、その後の結婚とかも考えるといつまでもフェラーリというのは難しいんじゃないかと思い始めたというのもあります。

ただ何よりも気に入っていたフェラーリ360モデナを売ることにはすごい葛藤がありました( ;∀;)
それまでの間はほぼ360モデナのためにお金を稼いでいたようなもんですから(笑)

まぁ色々葛藤はありましたが結論としては仕事にもプライベートにも使えるメインカーを探すということに決めました!

スポンサーリンク

次期メインカーは何にする!?

SLKを購入するつもりでしたし仕事にも使うとなるとある程度丈夫な車じゃないといけないのでメルセデスベンツで何となく探し始めました。
ただ今までフェラーリに乗っていたしSLKを購入しようと思っていたのに普通のセダンにするのはちょっと抵抗がありました(^_^;)

ポルシェ911とかも考えたんですが職場にポルシェを乗っていくのは働き出して2−3年目でしたし周りの目が気になって踏み切れませんでした(笑)
フェラーリに乗っているのは職場では内緒にしていましたから。

でやはりメルセデスベンツで本格的に探すことにしました!

SLKの納車までの間、SLKをオーダーしたディーラーとは別の家の近くのディーラーに時々SLKを見に行っていました。
この家の近くのディーラーでもずっと以前に父親がベンツを購入したことがあったので顔見知りではありました。
そこの営業にもSLK購入どうですか???いい車ですよ♫とか言われましたが検討中です♫って答えていました(笑)

で考えてみると、そこのディーラーでSLKの横に置いてあった試乗車のCLSを結構かっこいいな♫と思って見ていたのを思い出しました(^_^)
そこで改めてCLSを見に行ってみることにしました!

CLSはW218型の2代目CLSでグレードはCLS350 sports packageでした♫
改めてじっくり見てみるとCLSは結構イケメンなフロントフェイスに見えました(^_^)
実はこのCLSが発表された時に

何このスティッチの耳みたいなテールランプ!?だっせ(°▽°)

とか思ってたんです(笑)
でも見慣れてくるとかっこよく見えてくることってありますよね(^_^;)
しかもこのテールランプ夜になると独特な光り方をするのですぐにCLSってわかります♫
始めはだっせ(°▽°)って思っていたのにいつの間にかお気に入りポイントになっていました。

フェラーリ360モデナと並べると横幅を360モデナの方が大きいはずなんですがCLSの方が全体的に大きく見えますね。

実物のCLSを見てみると僕は思いのほか嫌に感じませんでした。
むしろちょっと気に入ってしまったくらいでした。
このCLSなら360モデナとお別れしても何とか我慢できるかなと思いました( ;∀;)
なので寂しいと思いつつ、このCLS350 sports packageを購入することに決めました!

この時、なるべく早く次の車が欲しいとも思っていたので、この試乗車を売ってくれないか聞いてみました。
SLKのことがあって新車をオーダーして待つのは嫌だったのとこのCLSがフルオプションでSLKで欲しかったダイヤモンドホワイトのボディー色で走行距離も400kmくらいしか走っていないのでほぼ新車みたいなコンディションということで僕の条件を全て満たしていたんです(^_^)

ただ試乗車にはどうも販売するまでに条件があって大体試乗車として出してからある程度時間が経たないと中古販売できないような決まり?があるみたいでした(^_^;)
で1ヶ月くらい経てば販売できますよとのことでしたので購入することに決めました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

結局1ヶ月くらい試乗車として使われても総走行距離は600kmくらいだったと思いますので購入時もほぼ新車の状態でした♫

また詳しくは別のブログで書きますがメルセデスベンツって登録された瞬間にとんでもなく値下がりするんです。
なのでこの試乗車として使われていたCLSはその時の相場から考えると非常にお買い得に購入できました(^_^)

ということで上に書いたような経緯があって次のメインカーはCLS350 sports packageに決まりました!
嬉しい反面フェラーリ360モデナとの別れが近づいていると考えると寂しくてそれまで車を購入してきた時とは違い複雑な気持ちでした( ;∀;)

次回フェラーリ360モデナとのお別れ編になります。

“メルセデスベンツCLSを購入♫フェラーリ360モデナは売ることに・・・” への11件の返信

  1. 初めまして!
    日記を読ませて頂いて共感できる点がいくつもありました!
    自分もフェラーリに乗るのが目標でF430をフェラーリオーナーさんから譲って頂ける所まできたんですがローンが通らなくて購入が出来ませんでした…
    つい1週間前のことです。
    なのでF355か360でもいいかなと考えてました。
    フェラーリは自分の中で最高の車なので早く所有したい気持ちでいっぱいです!

  2. 初めまして♫
    日記をお読み頂きありがとうございます。
    僕のブログなんかでそういって頂けると非常に嬉しく思います(^_^)

    ローンは残念でしたね( ;∀;)
    F430もすごくいいフェラーリですがフェラーリって各モデルごとに個性がありますのでF355、360モデナでも十分に楽しいと思います!
    とりあえずF355か360モデナを購入して次のステップアップとしてF430を購入するということでもいいかもしれませんね。
    ただF430がどうしても欲しくてF355か360モデナを妥協して購入するというような気持ちが少しでもあるのであればF430が購入できるようになるまでもう少しお金を貯めた方がいいと思います(^_^)
    フェラーリは最高の車ですのでぜひ頑張って下さい!応援しています♫

  3. ありがとうございます!
    355や360は音が甲高くてまさにフェラーリの音なので好きです!
    430からエンジン変わって音の質も重低音になってまったく変わってしまいましたね!
    430はマフラー変える方が多いと聞いてました!
    355や360を乗ってから430でもいいかなと考えてました!
    とにかくフェラーリ乗りたいんです!笑

  4. 音に関してはF355と360モデナが最強だと僕も思います(^_^)
    F430もマフラーを交換すればいい音になると思いますが比べればF355と360モデナには敵わないかもしれません!
    フェラーリとその他の車くらい違うと思いますのでぜひ購入してみて下さいね♫

  5. そうですね!音に関しては最強ですね!
    アウトストラーダで購入されたということでネットで今見てました!
    赤のモデナが5万キロのやついいなと思ってました!

  6. 僕のモデナはアウトストラーダさんで購入したわけではありませんがアウトストラーダさんの車なら間違いないと思いますよ。
    ただ購入前に整備をしてもらえるショップは探しておいた方がいいですね。
    アウトストラーダさんが修理に持って行ける距離にあるなら問題ないと思います(^_^)

  7. そうだったんですね!
    自分は宮城なので修理となると持ってはいけないですね…
    フェラーリのショップは仙台にあるんですがなかなか知り合いがいないと行きづらいというか…
    紹介とかしてもらえると行きやすいというのはあります!

  8. 宮城だとアウトストラーダさんで整備というのは難しいですね。
    宮城ですとパドックパスさんとかがあるのではないですか?僕は直接ショップを訪問したことはありませんが整備もされているようなのでいいのではないでしょうか?
    実際にショップに行ってみると自分に合う雰囲気なのかどうかわかると思いますよ。知り合いがいなくてもいいショップは居心地の良さが感じとれると思います(^_^)
    ショップに行って何となく合わないかなと思うようでしたらそのショップでの購入は検討した方がいいかもしれませんね!

  9. パドックパスご存知だったんですね!
    そこで見てもらえるならいいんですが在庫で360が今はなかったみたいです。
    探してもらうのもいいんですが程度が良くないと見てもらえないショップが多いみたいなので…
    価格も上がってしまうので安い360がいいなと思ってました。

    お聞きしたかったのですが355はエンジンに水が入ると聞いてましたが360はどうなんでしょうか?

  10. お店の名前だけですが(^_^;)
    一度予算だけ伝えて相談してみるのはいいかもしれませんよ。
    後は他店で購入した車でも見てくれるショップもありますし。
    僕の場合、アウトストラーダさんで購入していませんが整備は快く引き受けてもらえましたから♫

    360モデナはごく初期型は雨どいがないので少しエンジン内に水が入る可能性はありますがそれでもF355と比べればごくわずかです。
    しかもそれも極初期型のみの話で大部分の360モデナは雨どいが付いていると思いますので水がかかる心配は入りません。
    ブログのカーボンエンジンベイパネル交換編を読んでもらうと構造がわかりやすいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください