ホイールをツライチに♫フェラーリ360モデナにスペーサーを装着!

昨日は仕事を帰ってから嫁と旅行先のホテルを探しました♫
あとは鴨川のホテルを決めるだけになりました。

2年前にも今回と同じルートで旅行したんですけど楽しかったんですよね(^_^)
前の時は最後がEURO Meeting Karuizawaだったのでルートは逆なんですけど。

東京は3泊するので東京散策もしたいと思います。
去年の忘年会で当たったディズニーチケットがあるのでディズニーが2日間なんですけど♫
ただ9月の終わりって台風がくる時期なのでそれだけが心配です(^_^;)
2年前も台風で大雨の中東京に向かいましたから・・・。
まぁでも雨でも旅行は楽しいのでしっかり満喫しようと思います。
まだまだ先になりますが楽しみすぎてウキウキしますね(^_^)

さて今回は360モデナにスペーサーを装着したお話を書きたいと思います♫

スポンサーリンク

ホイールのツライチってかっこいい!?

僕は360モデナを買った時もホイールのツライチとかって全く興味なかったんですよね(^_^;)
そんなことしてかっこいいの??くらいな感じでした(笑)

別に走行性能が上がるわけでもないし1cmか2cmホイール外側に出したくらいでそんなに変わらないと思ってたんです・・・。

でもある時イベントでビシッとツライチにされている360モデナを見て

全然違ーーーーう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

もう全く違いましたね!
ホントにちょっと外側にホイールでるだけなんですけどフェンダーとの位置関係であんなにかっこよく見えるなんて♫
バランスが大事ってことですね(^_^)

その後、駐車場で僕の360モデナを見たら何となく恥ずかしくなりました(^_^;)
気になりだすと何でこんな状態で満足していたんだって思い始めました(笑)


ハーマンのPG-3なのでノーマルよりはいいですけど内側に入っていますね。
フルハーマンを気に入っていたのでホイール交換はせずにスペーサーを入れることにしました♫

スポンサーリンク

KSP製ホイールスペーサーを360モデナに装着

KSPエンジニアリングさんのスペーサーを入れることにしました♫
KSPエンジニアリングさんの製品はカーボンリアグリルの時に購入していて製品クオリティの高さにも満足していたので信頼できました(^_^)

スペーサーはジュラルミン製でした。確かサイズはフロント12mm、リア15mmくらいにしたと思います。

まだ5mmか1cmくらいいけたと思いますがフェラーリのフェンダーを曲げた時の修理費を考えるとビビってしまいました(笑)
今ならもっと攻めると思いますけど(^_^)

それとホイールボルトもクロームだったのでずっと気になっていました。
スペーサーを入れるとホイールボルトも長くしないといけないのでこの機会にブラックボルトをKSPエンジニアリングさんから購入しました♫

取り付けはホイールを外して取り付けるだけなので簡単です!

たかが10mmですけど結構印象が変わります♫
写真ではあまり伝わりませんが踏ん張り感が出るという感じでしょうか。
トレッドが広がって安定感が増すとかそういうのは正直わかりませんでした(^_^;)

ホイールボルトも黒くなって統一感が出ました♫

正直、車って足回りさえビシッとしていればエアロとかはなくてもかっこよく見えますよね(^_^)
最初、ツライチなんてかっこいいの??とか言ってたヤツが言うなって感じですが(笑)

この後、買ったベンツではさらにツライチにこだわってホイールとか選ぶようになりました♫
まぁ興味ない人からすればツライチなんて気づかないかもしれませんが車いじりなんて自己満なのでそれでいいんです!

ということで360モデナへスペーサー装着編を終わりたいと思います。
360モデナ編もいよいよ書くことがなくなってきました(^_^;)
僕の360モデナのカスタム編ばかり書いているのでもっと一般的なエアロ紹介とかしてもいいかなと考えています♫
まぁフェラーリ編終わったらすぐにベンツ編に突入してもいいんですが(^_^)

ベンツ編になってもフェラーリ乗りの方もよかったら見て下さいね♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください