フェラーリ360モデナでよく行っていたオススメのカフェ付きケーキ屋さんをご紹介♪

皆さんはマック好きですか?
PCのMacではなくハンバーガーのマックです♪
僕結構好きなんですけど嫁に体に悪いって言われるので最近はたまに食べるくらいになっています。

昔はセット+単品バーガー2個+ナゲットとか食べていたんですが今は全然食べれなくなってしまいました(^_^;)

である日360モデナを運転している時にどうしてもマックを食べたくなってドライブスルーで購入することにしました(笑)

ですが、まず注文の時にエンジンがうるさすぎて店員さんに注文が伝わらない(^_^;)
そして左ハンドル+車高が低すぎて支払いができないのと商品が受け取れないんです・・・。
でもマックの店員さんは優しいのできちんと外にでてきて届けてくれました♪

心の中ではこんな車で買いに来るな!って思っていたでしょうね(^_^;)
僕も申し訳なかったのでそれ以降はフェラーリに乗っている時にマックを食べたくなったらきちんと駐車して店内で購入することにしました♪

フェラーリでドライブスルーに入っても自分も店員さんも苦労するだけなので注意して下さいね(笑)

今回はフェラーリ360モデナに乗っていた時によく訪れていたカフェ付きケーキ屋さんをご紹介したいと思います♪
毎回、360モデナのカスタムとか修理とかばかりなのでたまにはこういうのもいいかなと思いまして(^-^)

スポンサーリンク

360モデナでも行けるオシャレなカフェを探す

みんカラとかインスタで都会に住んでいる方達がよくスタバとかおしゃれなカフェの前とかにフェラーリを車を止めて写真を撮ってアップしていますよね♪

僕もせっかく360モデナをがんばってドレスアップしたのでおしゃれにかっこよく360モデナの写真を撮りたくてずっとうらやましく思っていました。

ですが僕が住んでいるのは田舎なので近くにそんなおしゃれな表参道にあるようなカフェはありません(^_^;)
まぁ名古屋まで行けばいいのかもしれませんけど。

ある日無性にケーキが食べたくなりおしゃれなカフェを探していると見つけました♪
カフェ付きケーキ屋さんなのですがオーナーが車好きで車を型どったチョコとかを販売していました(^-^)
家からも行けない距離ではなかったのでちょっとしたドライブがてら行ってみることにしました。

スポンサーリンク

念願のカフェ?ケーキ屋さんで写真撮影

三重県  桑名市にあるドゥクール ショコラさんというお店です♪

車を停める位置によってはテラス席みたいな所もあるので自分の車を眺めながらケーキを食べられるかもしれません(^-^)

初めてでしかも1人で行ったので多少緊張しながらケーキを頼んで1人カフェを楽しみました♪ 

基本的にはチョコのケーキが多いんですがオーナーが車好きだけあってケーキの名前はアルピーヌとか車の名前が付けられています。
テラコッタという生チョコがあるんですがこれがすごく気に入って毎回お土産で買ってきています♪

店内はオーナーが集めたオイル缶などのコレクションが並べてあってとてもいい雰囲気です。
オーナーの奥さんの共感は得られていないようですが(^_^;)
ちなみに奥さんは猫が好きみたいで猫をモチーフにしたお菓子もあるので女性と行っても喜ばれると思います♪

あとお店でケーキセットを食べると100種類くらいある紅茶から選んで飲めるのでこれも女性にとって嬉しいポイントかもしれませんね(^-^)

話を戻しますがケーキを食べ終えてお会計をしようとすると奥さんと思われる方から

写真撮ってもいいですか???

えっ!?俺の???(^_^;)

と思ったら360モデナの写真でした(笑)
当たり前ですよね・・・。

そんなの全然OKなので自由に撮ってもらいました。

外に出るとオーナーさんが待っていて色々車談義を繰り広げていました♪
奥さんは呆れ顔だったでしょうね(^_^;)

それからは結構定期的に通うようになりました♫
昼間とか時間あるときはケーキを食べながら車の雑誌を読んだりしました(^_^)

是非皆さんもツーリングで近くに来ることがあれば寄ってみて下さいね♫
長島アウトレットからも近いのでツーリングのルートも組みやすいと思いますし(^-^)
数台のツーリングなら問題ないと思いますがそれ以上の台数の時は問い合わせしてから行った方がいいかもしれません。

僕も転勤してから行けていないので久しぶりに行きたいです♪
で新型のV8フェラーリに乗り換えたらオーナーとフェラーリについて語り合いたいですね(^-^)

今回は僕のオススメのカフェ付きケーキ屋さんを紹介してみました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください