フェラーリ360モデナをKSP製カーボンリアグリルでカスタム♫

当直でほとんど外に出れず引きこもり生活を強制的に送らされています(笑)
気がつけば前回のブログで50個目の記事となりました。
2ヶ月弱で50個ですので約1日1個ですね♫

でも最初の方は一気に何個か記事をアップしたので実際のところは1日1個はアップできていません(^_^;)
自分のブログなので何と闘っているのかわかりませんが途中でやめるというのだけはしたくないと思っているので頑張ります。
今乗っているML63のことにまでたどり着けるのは200記事くらい必要でしょうか??
先は長いですが皆さんに見て頂けているのが励みになっていますのでこれからもよろしくお願いしますね(^_^)

では久しぶりの360モデナのカスタム編に戻りたいと思います。
今回はリアグリルをカーボン化したお話です♫

スポンサーリンク

フェラーリ360モデナのリアグリルをスクーデリア化!?

ある時、ネットである会社が360モデナ用のリアグリルを開発しているというブログをの記事を見つけました。
ある会社とはKSPエンジニアリングさんです♫
KSPエンジニアリングさんはホイールスペーサーとかも販売していますがメインはチューニングでしょうか。NSXを得意とされているようですがフェラーリ、ベンツなどの作業もされています(^_^)

社長の方が360チャレンジに乗っていて、その360用に開発されているようでした。そのリアグリルがスクーデリアのグリルっぽくてすごくかっこいいんです♫

毎日ブログを見て完成するのを心待ちにしていました。
その後、Challenge Cup Japan in FSWというイベントにアウトストラーダさんに誘われて参加した時にKSPさんも参加されていて360チャレンジのカーボンリアグリルを直に見ることができました。
すごくかっこよくてKSPの社長さんに思わず話しかけちゃうくらい気に入ってしまいました(^_^)

その時はまだ僕の360モデナにはスクーデリアラインも貼られていなかったんですがいつか買おうと思っていました♫
先立つものがあればすぐにでも買いたかったんですけどね(^_^;)
カーボンの小物類を購入していたらなかなか貯まらなくて・・・(笑)

ですがカーボンラインを貼ったことで一気にスクーデリアタイプのKSP製カーボンリアグリルが欲しいという欲求がMAXになりました!
この頃、430スクーデリアが本当は欲しかったんですけど、どうやっても無理なので何とか360モデナをスクーデリアっぽくしたかったのかもしれませんね(^_^;)

ようやく貯金もできカーボンリアグリルを購入しました♫
商品はアウトストラーダさんに発送してもらっていたので取り付けに向かいます。

もともと付いていたチャレンジグリル、テールライトなどを外して行きます。
カーボンリアグリルです♫

それと以前にフロントに取り付けたカーボンナンバーフレームをリアにも取り付けます♫
ナンバーは楽勝だと思っていたんですがリアナンバーには封印がしてあるのでちょっと手間取りましたが何とか交換できました。

カーボンリアグリルはKSP製というだけあって精度もクオリティも文句のつけようがありませんでした。
調整も必要なくあっさり装着できました♫
完成写真です。

マフラーも透けて見えるようになってかっこいいです♫
ちょっと伊藤レーシングマフラーはタイコが凹んだりしてボロっちくなってますが(^_^;)
360モデナはエンジンの発熱が大きいので熱抜けも心配されましたがここまで開口が大きければ全然問題なかったですね。

リアグリルが変わると360モデナが少しスクーデリアに見えてきませんか??
スクーデリアオーナーから何言ってんだって言われそうですね(^_^;)
スクーデリアのリアの写真です。

430スクーデリアかっこいいですね♫
ちなみにスクーデリアラインも本当はエンジンフードの端まではきていなくて途中で止まっているんです。
でも僕の好みで端まで貼ってもらっていました(^_^)
間違えたんじゃないですからね・・・わざとです(笑)

スポンサーリンク

リアエンジンルーバーもカーボン化

もう1つこの時にパーツを交換してもらっていました。
実はパドルをつけた時期くらいにリアのエンジンフード脇のルーバーもカーボン化していました。

ですがそのパーツが開発初期のパーツでぐらついていたためこの時に新品に交換してもらいました♫
普通はただのプラスチックの網ですがこちらのパーツはR-tunedが開発したものでチャレストタイプのルーバーになっています。

ネジで止めるだけなので簡単に交換できますよ♫
改良後はしっかりと装着できるようになっていました。
チャレストとスクーデリアのハイブリッドですね(笑)

僕的にはかなりお気に入りのリアビューでした♫
360モデナは皆さんハーマン仕様でしたので何とかオリジナリティを出したいと思ってドレスアップしました。
今ならフェラーリを買ったらノーマルで乗るかもしれませんが若気の至りってやつです(^_^)
父親もホイールを塗装したらと言ったのを後で後悔していましたから(笑)
こんな風になるとは思っていなかったって(^_^;)

ポジションランプをLEDに交換

最後に小物類になりますがポジションランプをLEDに交換しました。
黄色い光は何となく古い感じがしますから。
リアグリルをKSPさんで購入したのでポイントでタダでLEDランプは購入できたと思います♫

いつも完成した頃には真っ暗ですね(^_^;)
遠距離なので1日で全ての作業を終えてくれるアウトストラーダさんには毎回感謝していました♫

ここまでドレスアップしたことでただでさえ目立つフェラーリがめちゃくちゃ目立つようになってしまいました(^_^;)
スクーデリアラインを貼ってからが大きく注目される確率が上がって恥ずかしかったですけど開き直って乗っていました(笑)

だいぶ僕の360モデナもカーボン化が進んできました。
でもまだまだ続くんです(^_^;)カーボン化地獄は本当に蟻地獄みたいで怖いですね・・・。
1つ付けたら終わりですよ!!皆さんも気をつけて下さいね(笑)

これまでの記事も読みたい方はこちらからどうぞ♫
⬇️
記事一覧

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください