ヤフオクで見つけた中古360モデナを購入する!?

こうやって久しぶりに10年程前のことを思い出して書いていますが結構インパクトがあるイベントのことって覚えているもんですね♫
どんどん脳細胞が劣化していってるのを最近自覚しているんですけど、どうでもいいことは本当にすぐ忘れちゃうんですよね(^_^;)
F355、360モデナを購入したことは年をとってじいちゃんになったとしても忘れることは多分ないと思います。
人生の中でこういう時間が経っても思い出に残る経験をこれからも増やしていきたいなぁと思ってるんですけど実際は仕事がどんどん忙しくなっていくのでなかなか難しいですね( ;∀;)

さて、今日も前回のブログ『の前にあったのはピカピカのフェラーリ360モデナ!?それともオンボロ360モデナ!?』の続きについて書いていきたいと思います♫

スポンサーリンク

フェラーリ360モデナの周りをぐるぐる・・・

見た瞬間はあまりのかっこよさに3秒くらいで購入を決意しましたが父親に止められ少し冷静になってきました。
で360モデナの周りをぐるぐる、ぐるぐるしているうちに今度はちょっと迷い始めました。父親も大分まで来たことは気にしないでしっかり考えて決めた方がいいと言って来ました。

F355も十分かっこいいよな♫
正直、マフラーの音だけなら同じ伊藤レーシングでもF355の方がいい音かもしれない・・・・

でも一周回って前から360モデナを見ると

や、やっぱりかっこいい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
そして綺麗✨
多少、声がブサイクでもこの見た目なら許せるな(*’▽’*))))))))))))))

これを大体10回くらい繰り返しましたね(笑)
案内してくれた方はこいつ何回ぐるぐるしても同じやぞって思っていたかもしれません。

このヤフオク360モデナのお気に入りポイント

この360モデナで買ってもいいと思えるポイントは

①やはり200万くらい相場より安い価格です。正直これだけでも買って損はないと思います。

②さらに後付けしようと思っていたハーマンエアロが装着済みでホイールまでハーマン。自分で購入したらホイールだけで100万コースでしょう。

③チャレンジグリルが装着済み。F355の時に装着したくてもお金がなくてできなかったチャレンジグリルが最初からついてる(*’▽’*)ちなみに同色塗装されています。

④色が赤。360モデナは比較的色々なボディカラーの個体が存在していると思いますが僕はフェラーリは断然赤が好きですね!

逆に気になるポイントは

圧倒的に謎の交換されているキー(^_^;)
普通、一体化の鍵がいいってだけでセキュリティーのめんどくさい車の鍵を交換しますか!?

②同色塗装された内装パーツ。360モデナはセンターコンソールとかがアルミ製なんですがそこが同色塗装されていました。なんかポルシェのオプションで見たのはかっこよかったんですけど、この360モデナの内装ではあまり好きになれませんでした。

スポンサーリンク

決断の時

そしていよいよ決断しました♫
従業員の方に

この360モデナ購入します・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ついに中学生の時から夢見た360モデナを購入です!
父親も自分がそう決めたんならいいやろって言ってました。

ちなみに確かその場で母親に電話して購入金額を振り込んでもらったと思います(^_^;)
今考えると恐ろしいです・・・(笑)

購入した後は大分で遊ぶこともなく家に帰宅しましたが、その電車内では自分の物になった360モデナの写真をずっと眺めてましたね♫

フェラーリ360モデナの購入で今思うこと

正直、現車確認には行きましたが前回も書いたように実際見ても外装が綺麗か汚いかくらいで事故車かどうかなんて素人がちょっと見たくらいではわからないと思います。
僕のF355は例外で誰が見ても事故車だとわかりましたけど何か(^_^;)?
もし現車確認するのであれば、フェラーリを何台も乗って目が肥えている友人や業者の人などについて来てもらった方がいいでしょう。
本人はフェラーリの実物を見た瞬間、テンションが上がって思考回路が正常に働かなくなりますから(笑)

ヤフオクでフェラーリを買うことはショップで買うよりもかなりリスクは大きいでしょう。ただ相場よりも安いことが多い為、多少壊れていて修理したとしてもショップで買うよりは安いか同等くらいになるんじゃないかと思います。
だってショップで買っても壊れる時は壊れます。
ひどいぶっ壊れ方をしていないかどうかは自分の直感に頼るしかないと思います( ^ω^ )

どんな購入方法でもいいと思いますが納得の行く購入をして欲しいですね。
僕は意外とヤフオク購入も悪くないと思っています♫