フェラーリ360モデナとの出会い♫

F355に関しては1年程しか乗っていなかったこともあり僕が思いつく範囲の大体のことは書いたと思っています。
またこんな記事を書いて欲しいという希望があったら遠慮なくコメント下さいね♫

さて、今回から360モデナ編に突入して行きたいと思います( ^ω^ )
360モデナは5年くらい乗っていたので故障もありましたし整備も結構しましたのでもっと色々書いていけるように頑張ります!!

スポンサーリンク

360モデナとの出会い

360モデナは以前の記事『車好きになったきっかけ』で書いたように父親が初めて購入した憧れのフェラーリです♫
F355もとてもいい車で気に入っていましたがいずれは360モデナに何とか乗りかえたいと思っていました。あの初めて見た時の衝撃がどうしても忘れられませんでした。

父親はこの頃F430に乗りかえていましたが、乗りかえ時に360モデナを売却しました。ヤフオクで売却したんですが父親はほとんど360モデナを乗っていなかったので売却時でも走行距離は3500kmくらいだったと思います。
いつもそうなんですが父親の車を購入すれば極上の程度の中古車が手に入ります(笑)
この車を見に来た方もあまりの綺麗さに即決で購入していきました。まぁほぼ新車でしたから僕が本当は欲しかったです( ;∀;)
でもさすがに金額的に無理でした・・・。

そうはいってもF355もだんだん綺麗になっていたし自分なりにステアリング交換したり爆音スイッチつけたりして愛着も湧いてきていました。

この頃もまだ僕はヤフオクで毎日フェラーリの中古車はチェックしていました(^_^;)ヤフオクは掘り出し物みたいなフェラーリがたまに出品されるので面白かったんです。そういえば最近は全然見なくなりましたが・・・。

特に気になる車も出てないしなーっと思っていましたが、父親が突然下の階から呼んできて、

これ見てみろ( ^ω^ )めっちゃ安いモデナが出品されとる!
しかもハーマン仕様やし♫
お前モデナが欲しかったんやろ?
今買ってもいつ買っても一緒やぞ。

画面を見てみると確かにその頃のショップ相場から200万くらい安く出品されています。でも安いとは言ってもそんなお金もないし・・・。

そんなん無理、無理。買えやんし( ;∀;)

この頃、結構な確率で360モデナは皆さんハーマン仕様にされていました。
僕も360モデナを購入したらハーマン仕様にしたいと思っていたので出品されていたフェラーリはまさに僕の理想の360モデナだったんです!
ちなみにこの記事の上の画像がその時の出品画像です♫

父親の嫌がらせか( ̄^ ̄)と思って諦めて自分の部屋に戻ろうとすると父親が

頑張るならF355を売って不足する分は貸したるわ♫

さっきまでF355に愛着が湧いてきたとか言ってましたがそんなものは一瞬にして吹き飛びました(笑)
豪快な父親に感謝です。

うん、じゃあ買う( ^ω^ )まぁ見てから最終的には決めるけど!

ボロボロF355なんて見ないで買ったので360モデナの実物を見たらほぼ100%買うのは目に見えてましたけどね(^_^;)

それと簡単に買う気になっていますが今ならお金を稼ぐ大変さもわかります。
若気の至りなので許して下さい(笑)
ただ僕の親は買い与えることはしませんのであくまでお金を貸してくれただけです。毎月の返済は何とか頑張ってしていましたし(^_^;)
世間の大学生よりは色々考えて稼いでいた気がします。
まぁそうは言っても人から借りるのと親から借りるのではプレッシャーが違いますよね。

話を戻して、モデナ見に行くにしてもどこから出品されているのか確認しないと始まりません。
そして確認すると驚愕の事実が・:*+.\(( °ω° ))/.:+))))

続きは次回♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください