オンボロF355でフェラーリ・クラブ・オブ・ジャパンのクリスマスパーティーに行く♫

今日はF355で参加したフェラーリ・クラブ・オブ・ジャパンのクリスマスパーティーについて書きたいと思います♫

フェラーリ・クラブ・オブ・ジャパンとは

フェラーリ・クラブ・オブ・ジャパン(FCJ)は1990年に設立されたフェラーリオーナーズ・クラブでフェラーリ社にも公認されているそうです。
すごい有名なフェラーリオーナーさんが多数在籍しています。まぁ過去のF1を所有している方とか何億円もするフェラーリを何台も持ってる方とか想像をはるかに越えるお金持ちだらけです(笑)

スポンサーリンク

そんなFCJに僕は在籍していませんでしたが父親が360モデナを買った際に入会しました。確か入会するのにもFCJに在籍している2人の方からの推薦が必要だったと思います。

FCJに入ると色々なイベントの案内が来るんですが有名だったのはフェラーリ・ブランチとかですかね。御殿場のフェラーリ美術館で開催されていました。今でも開催されているようですね( ^ω^ )
何をするかというと美術館内の芝生にフェラーリをいっぱい並べてみんなでフェラーリ眺めながらブランチ食おうぜって企画です(笑)
結構、たくさん見学の人もいてフェラーリが駐車場から出て行く様子を見に来ていました。このイベントにも一度は参加してみたかったんですが結局フェラーリを所有している間に自分の車で参加することはありませんでした・・・。
少し心残りですね( ;∀;)

クリスマスパーティー

こういったイベントの中にクリスマスの時期に各地で開かれるクリスマスパーティーなるものがありました。これもフェラーリオーナーが集まっておしゃれなレストランとかホテルでコース料理を食べてクリスマスのお祝いをしようぜって企画です。

父親からお前参加してこいよ!

って言われて簡単な気持ちで名古屋のクリスマスパーティーに参加することにしました。お店はリストランテ エストというお店でこちらも有名なフェラーリコレクターの方が経営されているお店です。

参加すると決め申し込みをしたはいいものの全然知り合いいないしあんなボロボロのフェラーリF355に乗った21歳の若い奴が参加していいのか???

とりあえずできるだけ車を磨いていこうと決め、ガラスコーティングをした後にワックスをかけたりして何か訳わからないことをしていました(^_^;)
で参加当日の写真が前からアップしているこの写真です。

まあこれ以上は綺麗にならないし僕の車なんて誰もみないだろうし何とかなるだろうということで出発♫行きの高速もゆっくりと汚れないように走って行きました。

レストランに到着すると誘導する人がいてうじゃうじゃフェラーリがいます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
僕は結構早く着いたのでお店の前の駐車場に駐車できました。後からきた方達は奥の駐車場になります。

まぁこんな感じでした。ぶつけたらやばすぎでしょ。
パーティーが始まるまではこのお店のオーナーのフェラーリを見学させてもらったりして時間を潰しました。
そして時間になりお店の中へ。

やっぱり僕くらいの年齢の人は全然いなくて最年少でした。今ならもっとたくさんいるのかもしれないですけど。皆さん大体40代以上な感じでした。
お隣の方も40代くらいの夫婦の方だったでしょうか?2人で行ったんですけど僕らが緊張しているとお隣の方から話かけてくれて楽しい時間を過ごすことができました♫

コース料理を美味しく食べているとお目当だった抽選会が開始されました。これは毎年行われていて結構な豪華商品が当たっているようでした。

僕も緊張して番号を聞いていると

25番の方♫シューマッハのサイン入りF1写真が当たりました!

僕の番号です・:*+.\(( °ω° ))/.:+隣のご夫婦にもあれ僕が狙ってたやつなのにと言われちょっと嬉しかったです。あっちなみにサインは印刷ですよ(笑)
今でも実家に大事に置いてあります。

最後にフェラーリの跳ね馬の描いてあるケーキを切り分けて皆んなで食べて閉会です♫

その他にも色々お土産をもらって帰りましたが想像していたよりも楽しい会でした。ガキンチョだった僕にも皆さん親切に優しくしてくれて本当に有り難かったです。

フェラーリを所有してよかったことにこのような普通に生活していたら知り合えないような方達と交流の場を持てたことが挙げられます。
しかも僕の場合、それをすごく若い時期に経験できたので無理してF355買ってよかったなと今でも思います。

あっちなみに頑張って磨いた僕のボロボロF355は他のフェラーリと並べてもそんなに違和感なく溶け込めました(笑)

カテゴリーF355

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください