初めての車アウディTT⭐️

初めての車

大学に入学して20歳で初めて自分の車を書いました( ^ω^ )
初めての車はアウディTTクーペ。中古だったけどフェラーリを意識して赤にしました。

スポンサーリンク

今考えるとたいして速くもなかったけど色々なところに行けるのと自分だけの空間ができたようで意味なくドライブしていたりしていた気がします。

アウディTTとは

TTが発表されたのは1998年だけど今見てもそんなに古く見えません。初期モデルではリヤウイングもなくて本当に丸い形だったんだけどアウトバーンで事故が多発したためアウディはイヤイヤでウイングをつけた感じです(笑)

内装も外観と同じで円のモチーフを反復してデザインされています。オーディオ部分のアルミの蓋がお気に入りでした( ^ω^ )

排気音はブォーというくぐもった低音でターボエンジンの音であまり官能的な排気音ではありませんでしたが踏み込めば結構迫力はありました。

SPEC
TT 1.8T FF 6AT
●形式:GH-8NAUQ●全長4060mm×全幅1765mm×全高1340mm●ホイールベース:2425mm●車重:1330kg(F:ー+R:ー)●エンジン型式:AUQ●1780cc・DOHC直列4気筒5バルブターボ・横置●180PS(132kw)/5500rpm、24.0kgm(235Nm)/1950-5000rpm●10・15モード燃費:10.0km/L

1年くらい乗っていたんだけど故障もなく気まぐれでキセノンライトの警告がつくくらいでした。
この頃はまだお金もなかったのでホイールを変えるくらいしかできませんでした。ホイールはスポーテックのホイールにしていましたが海に行ったときに細い路地でガリガリした時は泣きそうでした( ;∀;)

TTは囲まれ感があって運転した感じも内装もかっちりしていてドイツ車って感じでした。1年間乗って20万くらいしか買った値段と変わらずすごくいい車でした。
今思うと若かったしオープンにすれば良かったかな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください