アウディA1でaf imp.スーパーカーニバル2018に参加!最悪の大雨でも楽しかった♪

昨日の雨が嘘のように今日は快晴ですね・・・
昨日5月13日(日)は大阪の舞洲で開催されたaf imp.スーパーカーニバル2018に行ってきました。

これまでインプカーニバルは11年間雨知らずで毎回日焼けするくらい晴れていたのですが、昨日はこれまで降らなかった雨がまとめて降った感じでした( ;∀;)
af imp.の編集長さんも同じことを言っていました(笑)
土曜日も天気はよかったので1日前後どちらかにずれていたらよかったんですが(^_^;)

ということで今回はアウディA1でaf imp.スーパーカーニバル2018に参加したお話を書きたいと思います。

スポンサーリンク

朝5時に土山サービスエリアに集合

af imp.カーニバルについては以前にも記事で紹介したことがあります。
詳しくはCLS編のこちらの記事をどうぞ!

今回で5回目の参加ですが、運よく連続でエントリーできています(^_^)
まぁ今回は嫁のアウディA1でのエントリーでしたので、嫁としては1回目になるのかもしれません。

毎年ピレリ四日市さんの皆さんと参加するのが楽しみでこの日だけは絶対に仕事も外すようにしています(^_^)
で今年も朝3時過ぎに起きて準備をし4時に集合場所である土山サービスエリアに向け出発です♪

A1のオーナーは出発の時間になってもまだまだ眠そうです(笑)
嫁とは違いA1は前日にいつものガソリンスタンドで洗車してもらっていたのでピカピカで準備万端ですね♪

まだこの頃はくもり空ですが雨は降っていませんでした。
ただ毎年なんですが田舎の方を高速が通っていることもあって、朝方のこの時間帯は無数の虫が飛んでいてゆっくり走っていてもフロントガラスにビシバシ虫がついてせっかくピカピカの車が汚れてしまうんですよね( ;∀;)

ちょっと落ち込みつつ土山サービスエリアに到着です♪
5時集合なんですが、30分前くらいには皆さんしっかり到着しています。
虫だらけのフロントを見て『どこ走ってきたん?』と言われました(笑)

そして皆さんが揃ったところで店長から挨拶があって舞洲のインプカーニバル会場に向かいます。
次の休憩場所は大津パーキングと言っていたのですが、店長は草津パーキングと勘違いしていたようで途中で2つのグループに離れ離れになってしまいバラバラに向かうことに(^_^;)
まぁはぐれるのは毎年の恒例行事なので大丈夫です(笑)
草津パーキングでのアウディ3兄弟の写真です♪

途中でカメラが上手な方に走行写真を撮って頂けました♪

走行中の自分の車ってあまり見たことないので撮ってもらうとすごく嬉しいですね♪
かっこよく撮ってもらい嫁も満足そうでした(^_^)
またGT3RSも撮影して頂けるようなので楽しみです!

無事に舞洲のイベント会場に到着♪

そしてそれなりのペース!?で走り、イベント会場に到着です♪
まだ開場の時間になっていないのでコンビニに寄って、はぐれた皆さんとも再開です(笑)

ナンバーはもちろん撮影時に外しただけで会場まではしっかり装着しました(^_^)
皆さんそろった所で整列して会場に向かいます!

7時開場と同時に搬入を開始したのでうちのA1がエントリー車入り口から入った一番最初の車になりました。
なので会場もまだ広々です♪
ピレリ四日市さんのブースです。
店長の息子さんのA6と娘さんのS3がデモカーとして並べられています。

そのブース前に皆さんも車を並べます。
僕はこの前GT3RSと一緒に写真撮影したMINIの女の子に赤のMINIと隣同士に♪


あっちなみにA1の運転席に嫁が置いたぬいぐるみがこのブログのURLに入っているうさくまです(笑)
うさくまは毎年インプカーニバルに参加しています♪

この他にも数台一緒に参加された方がいます♪


ベントレー、ポルシェとセンスあるホイール選択ですね(^_^)

並べ終えたくらいから小雨が降り始めたので雨が本格的に降り始める前に何枚かA1の写真を撮ることに!

小さいのでA1はかわいいですね♪

MINIは前日にインプカーニバルに向けてサイドにCarreraデカールを貼ってあってとても似合っていました(^_^)

イベント開始前からスタコンの取材が開始

イベントの開始は10:00からなのですが、参加台数が200台もいるので並べ終わった所からスタコンの取材が始まります。
スタッフの方も雨の前に取材を少しでも終わらせたいというのもあり、すぐに僕達の番になりました♪

取材してくれたスタッフさんは3月にあったスタコンの時と同じ方で覚えてくれていたのでカスタム内容は説明しなくてもよくて楽でした(笑)
『カスタム追加したとこある?』と聞かれましたが、『ないです・・・』と嫁が答えると期間が少ないから仕方ないねと言ってくれました。
やっぱり準備してあったエアロは取り付けてから参加した方がよかったかなとちょっと後悔です(^_^;)

雨は降っていましたが小雨だったので傘もささずに写真撮影を終えることができてよかったです♪
恥ずかしいので雨なのにサングラスをかけて撮ってもらいました(笑)
撮影が終わった頃から本降りになり始め、2,3年前に参加したユーロミーティング in Karuizawaの時よりもすごい大雨に・・・

エントリーしているカスタムカーを見学に

あまりの雨と寒さでピレリ四日市さんのブースのテント内で雨宿りしていると徐々にエントリーカーとショップのデモカーの搬入されてきました♪
ちょっと小降りになったタイミングを見計らって見学に行くことにしました(^_^)
風も強いので傘をさしていてもジーンズはぐしょぐしょに・・・

携帯も壊れるんじゃないかと思いながら撮影してきました。
いつもはアウディ、VW、BMWが多い印象なんですが、今年はポルシェ、ベンツがいつもより多い印象でした。
僕がポルシェオーナーになったからそう感じただけではないと思います♪
では少しですが写真を紹介します。

この964はBBS履いてかっこよかったです♪

オーバーフェンダー系のカスタムがされたポルシェが多かったです。
オーバーフェンダーは迫力がでますね!
僕はフェンダーぶった切る勇気はないですが(^_^;)




フラットノーズのポルシェにオーバーフェンダーも装着されています♪
嫁はポルシェと教えるまでポルシェと気づきませんでした(^_^;)
確かにポルシェと言えばカエル顔を想像しますよね。

その他にもポルシェはたくさんいました。


こちらの991は後期のGT3バンパーを装着していました。
かっこいいですね(^_^)
ここで紹介しきれなかったポルシェもまだまだあったと思います。
雨が降っていなければもっとゆっくりと見たかったのですが・・・
僕のGT3RSは大掛かりなカスタムをする予定がないので、こういったカスタムされたポルシェを見れたのは楽しかったです♪

続いてアウディA1編です。
僕が歩いて回った時にはまだ全台が揃っていなかったこともあって2台しか見つけられませんでした(^_^;)
本当はもっとたくさん来ていたのかもしれません。

こちらのA1は有名な車両ですね。
ワインレッドで全塗されていて似合っていました♪
フロントグリルもS1タイプでリップもマクストンデザインの物が装着されていたのでとても参考になりました(^_^)
ヘッドライトはハロゲンの物にダウングレードしてあったりフォグ部分もRSタイプのグリルに変更になっていたりと細かい所のバランスも完璧だと思います。
足回りはエアサスでベタベタになっていますね。
嫁のA1はフロントリップを装着すると今の車高で限界ですが、理想的なスタイルを見ることができてよかったです。
嫁も綺麗な色って言っていました♪
マクストンデザインのリップを早く装着したくなりました。

もう1台は販売されていたA1でリーガーチューニングのエアロがついていました。

車高はうちのA1の方が低そうですがリーガーのエアロはボリュームがあるのでうちのA1より低く見えますね。

来年こそはエアロを組んでエントリーしようと嫁と心に誓いました♪
特にワインレッドのA1はよかったです(^_^)

次はベンツ編です。
ベンツは現行のSクラスのカスタムが結構出てきている気がしました。
現行のSクラスはいじるとかなり威圧感が出ますね(笑)
bond carsさんのデモカーです。

こちらはみんともさんの有名なW204のCクラスです♪

相変わらずベタベタでC63エアロに変えられていてかっこよかったです♪
さらにお友達のCLSもベタベタです(^_^)

昨年はスポーツパッケージのままだったと思うのですが、今年はエアロ装着されてのエントリーですね。
こちらの車両はバネサスで下げられていると思うのですが、僕のCLSはなかなか下がらなかったのでここまで下がっているのは羨ましかったです(^_^)

最後は気になった車編です。
アバルトですが色といいオーバーフェンダーといい、バランスがよかったです♪
行きの草津パーキングで見かけましたがめちゃくちゃ目立っていました。


嫁が一番気に入ったQ2です♪
これを見て『次はQ2にする!』って言ってました。
このくらいまで車高を下げて乗りたいようです(笑)


こちらのradi8のホイールを履いたトゥーランの方は以前高速を走っている時にたまたまお見かけしたことがあるんです。
他県ナンバーの方だったんですが、インプカーニバルでまた見れるとは思いませんでした(^_^)


アウディA7も結構いたんですが、後期のA7かっこよかったです。
新型のCLSが僕好みのデザインではなくなってしまったので4ドアクーペをまた購入することがあるなら新型A7にしたいですね♪
ホイール+ローダウンで十分かっこよくなりそうです(^_^)

1周する頃には雨も再度ひどくなってきたのでテントに戻りました。
10時前でしたがお腹が空いていたのでお昼用に配布されたお弁当を食べることに(笑)
雨はさらに強くなりテントの中まで軽く水たまり状態に(^_^;)

寒いし眠いし雨で車を見学にいけないしでA1の中に嫁と避難することにしました。
10時になりましたが一般見学のお客さんもかなりまばらでした・・・

A1のエンジンをかけ、暖房をつけると快適です♪
いつの間にか眠ってしまい、ふと起きて時計を見ると14時に!!
イベントのほとんどを寝て過ごしてしまいました。
外を見ると雨の激しさは相変わらずだったので問題なかったのかもしれませんが(^_^;)

トイレに行くと駐車場が大変なことに・・・

冠水しかかっています(^_^;)
ここはまだ浅いですが、スロープ直前のところは結構深くなっていました。

スロープ手前はSUVのホイールの半分くらいの水深がありそうだったので車高短のエントリーカーは絶対行けないだろうと思ったのですが、無謀にも挑戦されたエントリーカーの方がいたようですね(笑)
無事通過できたようでよかったですが(^_^;)

アワードの表彰にMINIが選ばれる♪

14時になりアワードの表彰時間になり、車の中で外を見ているとインプのスタッフの方にMINIが連れて行かれました。
つまりMINIは何かのアワードを取ったということですね♪
アワードは僕がA1のコーディングでもお世話になったRAIKOさんからでした♪
イギリス国旗のように光るLEDテールランプがプレゼントされ、このMINIのイメージにぴったりできっと似合うと思います(^_^)

カレラSホイールとブレーキ交換、Carreraデカールを入れたかいがあってよかったですね!
おめでとう♪

でaf imp.スーパーカーニバル2018は終了です。
ほとんど大雨と寝て終わってしまいましたが、最後の仲間の子がアワードを取れてよかったです♪

帰りは出口がいつも渋滞するのに一般見学のお客さんが少なかったこともあってほとんど渋滞もなく会場を出ることができました。
帰り道も店長のそれなりのペース!?について走りましたが何回かハイドロプレーニングを起こしかけてヒヤッとしましたが何とか無事に帰って来れました(笑)

今年はこんな感じで大変なインプカーニバルになってしまいましたが来年はまた晴れることを願っています♪
A1も来年こそはエアロ装着をして進化させてエントリーしたいですね(^_^)

最後にすごい雨の中でaf imp.のスタッフの方、ショップの方々お疲れ様でした。
そしてピレリ四日市の店長さん、スタッフさん、一緒に参加した皆さんありがとうございました♪
何だかんだありましたが楽しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください