ポルシェ991GT3RSのフロアマットをLloyd Mats製に交換!プチ全開加速と撮影会を楽しむ♪

この週末は本当に暑かったですね・・・
カラッとした暑さなので夏場の暑さとは違いますけどね♪

昨日は2週間ぶりにGT3RSに乗ったのですがエアコンの効きもよくて快適でした。
嫁は母親でお出かけだったので1人でじっくり乗れて少しずつGT3RSが馴染んできた気がします。
こういうスポーツカーってゆっくり走っているだけでも楽しいですしストレス発散になりますね♪

PDK sportに入れて走っていたのですが、シフトがめちゃくちゃ速いですしブレーキを踏むと自動で派手にブリッピングしてくれるのが楽しかったです。
その代わり低速ではちょっとギクシャクしますが(^_^;)
まだ高速走行ができていないですが、高速でもきっと楽しいんだろうなと思っています♪

さて今回は991GT3RSのフロアマットを交換したお話とプチ撮影会についてです。

スポンサーリンク

ポルシェ991GT3RSのフロアマットをLloyd Matsに交換

Lloyd Mats製のフロアマットを購入したお話は前回記事にしました。
今回は早速、そのフロアマットの交換を行いました。

まずはトランクマットです。

敷くだけなので一瞬で終了です。
ですがただマットを敷いただけなのにすごくいい感じになりました♪
これであまり汚れも気にせず荷物を入れる事ができますね。

次にフロアマットの交換です。

こちらもキャッチを外して新しいマットと交換するだけです。
赤のロゴになっているのでフロアマットを交換しただけですが車内が明るくなりました♪
フロアマットの感触もふわふわでいい感じです。
キャッチの位置も完璧で何も考える事なく取り付けできました。
運転席側は・・・(笑)

問題は助手席側です。
GT3RSの助手席側の足元には大きな消火器が設置されているんです。
あまりよく見ていなくて消火器の下にマットを敷けばいいと思っていたのですが、消火器を固定するアタッチメントががっしり付いていてマットが入り込む隙間は微塵もありませんでした・・・(笑)
取り外してしまう事も考えたのですが、前期型の991GT3のエンジン火災問題を知っていると万が一の事を考えて取り外してしまうのもどうかな!?と思ってしまいます(^_^;)
まぁ燃え出したらこんな消火器ではどうしようもなさそうですが。

という事でとりあえず助手席側は消火器の上にマットを被せてある状態です。
純正フロアマットも消火器の上に置いてあったのでいい加減に付いているなと思っていたんですよね(^_^;)
解決策としては禁断の新品フロアマットぶった切りしかないかと考えています!

こんな感じで純正フロアマットをアタッチメントの形に合わせて切っている方もいるようですね。

ただLloyd Matsの場合、PORSCHEのロゴとのクリアランスがギリギリの戦いになるかもしれません(^_^;)
なんとかPORSCHEのロゴだけは無傷で済む事を願ってます!

それと今日無事フロアマットの追加カスタムアイテムも到着したのでまた取り付けたいと思います♪

ポルシェ991GT3RSでプチ全開加速!

1人でGT3RSをドライブするとは言っても特に行き先は決めていなかったのでお決まりのピレリ四日市さんへ!

晴れた日に外でGT3RSを見るのは試乗した時以来なので1人で鑑賞して楽しんでいると顔見知りのお客さんがやってきました♪
皆さんにかっこいいと褒められて、GT3RSに乗ってみたいとのことで急遽助手席体験してもらうことになりました。

僕もまだ恐る恐るしかアクセルは踏んでいなかったのですが、皆さんガンガン踏んでね♪ということでプチ全開してみました(笑)
短い直線なので2速に入るくらいでブレーキを踏まないといけないのですが、7000回転を超えたあたりからのパワー感と伸びがヤバいですね♪
めちゃくちゃ気持ちいいです(^_^)

360モデナの時はベタ踏みなんてアクセルが敏感すぎてできなかったのですが、GT3RSはベタ踏みできました。
速いのですが恐怖心はそれほどありませんでした。
ブレーキも想像以上の効きでさらにコントローラブルですね♪
ポルシェのブレーキは宇宙一と言われる理由が分かりました!

助手席体験した皆さんもこれはヤバい!って言っていたので満足してもらえたみたいでよかったです(^_^)

四日市港の倉庫街で991GT3RSの撮影会

その後は四日市港に撮影に行こうと誘われてミニクーパー2台と撮影会に♪

まずは以前紹介した女の子がオーナーの997カレラSのホイールとポルシェ仕様のキャリパーにしているミニとの撮影です。


早速コラボができてよかったです(^_^)

続いてチョコブラウンのお洒落なミニとのコラボです♪
色々賞をもらっていてめちゃくちゃセンスいいですよね!
オーナーさんが撮ってインスタにアップされていた写真をお借りします。
ダメだったら消します(^_^;)


iPhoneで撮って加工されているんですが、iPhoneの写真とは思えないくらいかっこいいですよね♪

これなんてめちゃくちゃいい感じに撮ってもらってます(^_^)

この2枚は僕が撮ったものでiPhoneのアプリで加工してみたんですが全然うまくできませんでした( ;∀;)
でも最近の写真加工アプリって簡単にすごい加工ができてしまうんですね♪
びっくりしました!

ロケーション的にも倉庫のコンクリートとGT3RSのGTシルバーの無機質な感じがマッチしていて最高の写真が取れました♪
ご一緒してくれた皆さんありがとうございました(^_^)

初ガソリン給油!結局、ガソリンタンクの容量は!?

撮影会が終わり、帰り道、運転していると給油マークが点灯しました。
そこでガソリンスタンドに寄って初給油することにしました。

ここでやってしまいました・・・
ポルシェの給油口はフロントにある事を忘れて通り過ぎてしまいました(笑)
何もなかったかのようにそそくさとバックしました(^_^;)

で前回記事に書いたようにGT3RSの燃料タンクは64Lと90Lの容量のタンクがあるのですが僕のGT3RSは残念ながら64Lタンクでした( ;∀;)
これは頻回に給油しないといけないので面倒ですね。

また後々90Lタンクに積み換えるというのもありかもしれません。
いくらくらいかかるのか分かりませんが(^_^;)

燃料タンクは残念でしたが、ポルシェに乗れた事でリフレッシュもでき楽しい一日となりました♪
ガレージで軽くホイールを拭いて、充電機を繋げ、また1週間のお休みです(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください