納車されたポルシェ991 GT3RSをピレリ四日市にお披露目に♪初ドライブしたインプレッションは!?

日曜日のF1のバーレーンGPがとても面白かったです♪
ベッテルも2連勝ですし今年のフェラーリはやってくれるかもしれません(^_^)

とは言うもののやはりメルセデスも速いことは間違いなく、絶対的な速さのみだとメルセデス>フェラーリかなという感じです。
ただ去年よりは明らかに差が詰まっていると思いますので序盤でリードを広げてベッテルには逃げ切ってもらいたいと思います♪
一番嬉しいのは運じゃなく実力でメルセデスに勝ってくれることですけどね。

F1は今年もDAZNで見ることになりそうですがとても便利です。
当直先でもPCがあれば見れますしね♪
ただ当直先にwi-fiが飛んでいないので携帯のデザリングで見ているのですがデータ通信量がF1を2時間見るとすごいことになっています(^_^;)
しかも今月は当直とF1開催は重なっていますのでどうしようかなと悩み中です・・・
予期しないところで結果を知ってしまうことになることがあるのでリアルタイムで見たいんですが( ;∀;)

さて今回は納車されたポルシェ991 GT3RSの初ドライブについてのお話です。

スポンサーリンク

雨の中でポルシェ991 GT3RSを初ドライブ!PDKの感想は!?

前回991 GT3RSの納車編を書きました。
雨は止まずに降り続いていたのですが、どうしても運転がしたくて初ドライブに出かけることにしました(^_^;)

慣れていないせいもあり乗り込むのも一苦労です。
嫁にも頑張って乗り込んでもらいます。

エンジンをかけるとやっぱりすごい音ですね♪
車庫の入り口は少し傾斜がついているのですが、そのままだとフロントリップを擦ってしまうのでフロントリフトで車高を上げてスタートです。
フロントリフトですが、ドアが開いた状態などでスイッチを押しても機能しないようになっているのでしょうか!?
ドアを閉めた状態でスイッチを押すと無事に車高は上がりました。


GT3RSのPDKですがフェラーリのF1マチックと同じでクリープがないのでアクセルを踏み込まないと動き出しません。
ちょっと360モデナが懐かしくなりました(^_^)

GT3RSは購入時も助手席試乗しかしていなかった(僕の希望でですが)ので本当に初めてGT3RSを運転することになります。
どのくらいアクセルを踏めば進むか感覚もわからないので本当にそーっと踏み込みました。
予想よりも半クラ状態が長いような気がしましたが踏み込みが甘いのでしょうか!?
F1マチックと違いPDKなのでクラッチ交換のことは基本的に考えなくてよさそうなのですが、360モデナに乗っていたせいかどうしても気になってしまいます(笑)

何とか道に出て運転しだしますが、走り始めてからの変速はカレラとかのPDKと比べてもかなり速いですしショックもありません♪
これはめちゃくちゃ気持ちいいです!
F1マチックのダイレクトな感じも嫌いではないんですけどポルシェはリアルなF1の変速といった感じですね(^_^)

991 GT3RSは車幅感覚がつかみづらい!?

車体の大きさはそれほど大きくないのですが久しぶりの左ハンドルなのとGT3RSはターボボディということもありリアフェンダーの膨らみが大きくてきちんと車線内を走れているのか不安になってしまいました(^_^;)
F355も台形型でリアの方が広くなっていたのですが、F355を運転している感覚に似ているかもしれません。
360モデナもリアフェンダーは出ていて車幅も広いのですが車幅が前後共それほど変わらないので今回のような違和感はなく運転しやすかったです。
基本的に左のラインに沿って走れば大丈夫ですし運転しているうちに慣れるとは思いますがしばらくは注意が必要ですね!


ただミラーから見えるリアフェンダーはすごいボリュームでセクシーでかっこよくてうっとりしてしまいます(*´∇`*)
ミラーばかり見ていて事故したらいけませんので集中しないといけませんが(笑)
あとは走行中にショールームのガラスに映ったGT3RSのサイドの姿を見て、あまりのかっこよさにまたもうっとりしてしまいました(*´∇`*)

初めての行き先はピレリ四日市に決定!

行き先も決めずに出発したのですが、行き先は困った時のピレリ四日市にすることに(笑)
入り口のスロープを越える時も忘れずにフロントリフトして無事に到着です。

ミシュランの看板とコラボです♪

ショールームのガラスに映った姿ではないですがサイドからの写真です♪

お店では皆さんにかっこいいと褒めてもらって嬉しかったです♪
弟のリクエストでマフラーも吹かしてみましたが4000回転で制御がかかるんですね。
それでもすごい音でしたが(笑)
走行中にスポーツエグゾーストも試してみたのですが、雨の中ゆっくり走ったくらいではスイッチオンとオフであまり違いが分かりませんでした(^_^;)

ピレリ四日市では皆さんの注目を浴びましたが、街中での注目度はシルバーという車体色もあってかあまり気になりません。
360モデナの時は赤でしたし色々派手だったので目立ちまくっていましたが、991 GT3RSについては気楽に乗れそうでよかったです♪
ただ後ろについた車はリアの大きなウイングを見て近づかない方がいいと思ったのかどの車も離れて走っていました。
ただ単にうるさかっただけかもしれませんが(笑)

しばらくピレリ四日市で話していると弟がナンバーボルト交換しやんの?といきなりカスタムの提案です(^_^;)
確かにどうせ交換するだろうしということでナンバーボルトを交換することに!
僕にとってはお決まりのクルーズのナンバーボルトです。
ああでもないこうでもないとカラーを相談し、シンプルにシルバーにしました♪

装着するといい感じの初カスタムになりました。
帰りがけにお金を払おうとすると弟が代金を払っていてくれてGT3RSの納車祝いとのことでした♪
ありがとう!

そしてピレリ四日市を後にします。
次に向かった先は・・・次回のお楽しみに(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください