ポルシェ991 GT3RSの納車までにキーカバー・キーホルダーを購入♪

明日はピレリ四日市さんが主催するaf imp.のスタコンに嫁のアウディA1で参加予定です♪
今日は当直明けで眠かったのですが、いつものガソリンスタンドでピカピカに洗車してもらってきました(^_^)
嫁のA1のデビューなので楽しみです♪

そしてやっぱりフロントホイールが微妙にブレーキパッドに当たっていそうなのでみてもらおうと思っています。
雨の中で運転していたのであまり気づかなかったのですが晴れの日に運転したら間違いなく擦っていそうです(^_^;)
危ないですし早めに対策したいですね!

さて今回はポルシェ991 GT3RSの納車までにキーアクセサリーとカタログを購入したお話を書きたいと思います。 

スポンサーリンク

キズを予防!納車までに991 GT3RSのカーボンキーカバーを購入♪

ポルシェ991 GT3RSの納車までちょうどあと2週間になりました。
その納車前に準備しておきたいことの1つとしてキーアクセサリーがありました。
具体的にはキーカバーとキーホルダーですね♪

アウディA1でもカーボンキーカバーを購入しましたが、このキーカバーを結構気にいっています。
少し傷ついてしまったのですが本体には全く傷ついていませんからね(^_^)

ということで991 GT3RSのキーにもキーカバーを装着したいと思っていました。
ちなみに純正でもボディー同色のキーカバーにできますが、キーペイントとキーカバーのセットで62,000円もします(^_^;)

さすがにこれだけのために62,000円も出せないので探してみると純正とクオリティも大きく変わらなくてめちゃくちゃ安い海外性のキーカバーがたくさん売っています。
調べてみるとポルシェ乗りの方もたくさん装着されていて品質も問題なさそうでした♪

で自分好みのキーカバーを海外で探すことに!
するとアウディA1に装着したT-carbonがポルシェ用のキーカバーも販売しているのを見つけました。
しかも本当はアウディA1でも欲しかったレッドカーボン仕様がありました♪
ちなみに現在はA1用のレッドカーボンも販売されています( ;∀;)

GT3RSの場合、キーは運転するときに必ず挿すことになり目に入る機会が多いのでこだわりたかったんです。
アウディーとかベンツだとキーケースに入れたままでほぼ目に入ることはありませんからね( ;∀;)

価格は58ドルで割引もあったので日本円でも6000円くらいでした♪
純正のキーペイントと比べたら格安ですね(^_^)

ただ気になることとしてキーシリンダーに挿すと先端に傷がついてしまうんじゃないかということがあります。
そのため上手くいくか分かりませんがクリアーのフィルムスプレーで塗装しようかなと思っています♪
上手くいったらまた記事に書こうと思います。

キーカバーはオーダー後、10日くらいで届きました。

相変わらずカーボン調のしっかりした箱に入っています♪


キーカバー自体もスポンジにしっかり固定されて入っていますね。


レッドカーボンは結構濃いレッドで思っていた以上に綺麗です。
苺みたいなレッドです(^_^)
純正のカバーを外して交換するだけなので簡単そうですね!
あと気になるのは精度だけですが、アウディA1のキーカバーも完璧なフィッティングだったのであまり心配していません♪

GT3RS用のキーホルダーも併せて購入♪

GT3RSは普段は乗り回すわけではないのでキーケースにキーを取り付けるつもりはなく乗らないときは単独で保管しておくつもりです。
そのためキーホルダーも購入しようと探しました。

僕はフェラーリでもなんでもロゴに弱いので、ポルシェもクレスト付きのキーホルダーで探すことに決めました(^_^)
いいなと思ったのがこの2つのキーホルダーです。

純正クレストキーホルダー


【 ポルシェ 純正 値引クーポン対象 】 ポルシェ クレスト入り 革製タグ キーホルダー☆PORSCHE 純正 セレクション☆クレスト付き カラフルなレザーキーホルダー全6色ベージュ ブラック グレー ホワイト レッド ブルー【メール便 送料無料】

メタルクレストキーホルダー


【PORCHE】 ポルシェ エンブレム キーホルダー 【小物 雑貨 キーリング キーチェーン ロゴ】

【PORCHE】 ポルシェ エンブレム キーホルダー 【小物 雑貨 キーリング キーチェーン ロゴ】

どちらもかっこいいですよね!
どちらも3000円くらいで迷ったのですが、キーカバーをカーボン製にしたので擦れると傷がつくかなと思い、上の写真の革製の純正クレストキーホルダーにしました♪


カラーは黒革と迷ったのですが、派手にいこうと思いキーカバーのレッドカーボンに併せて赤革のキーホルダーにしました!
あとは納車されてキーに装着するだけですね(^_^)

キーカバー・キーホルダーを装着してようやく自分の車になったと実感できるかもしれません♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください