ポルシェ991 GT3RSが納車したらまずしたいカスタムは!?

今週はアウディA1をオーディオカスタムのためA soundさんに預けています♪
完成は日曜日なのですが、完成し次第、ピレリ四日市さんでスタッドレスから3SDMホイールに交換予定です。

いよいよ待ちに待った3SDMホイールの装着で嫁もすごく楽しみにしています(^_^)
前にも書いたようにこれで一旦アウディA1のカスタムは休憩になります。
パーツは揃っているのでまたユーロミーティング軽井沢くらいまでに仕上げられたらなというのを目標にします!

で今回はポルシェ991 GT3Rが納車されたらまずしたいカスタムについて書いてみます。

スポンサーリンク

ポルシェ991 GT3RSのフロアマット交換

基本的には991 GT3RSに関しては完成されている車だと思っているのであまり手を加えるつもりはありません。
ということにしておきましょう(^_^;)

外装もプラスチックパーツが多いので後々カーボン化は進めたいと思っています♪
フロントやサイドのエアインテークやエンジンフードですね!
下回りのスポイラーは擦る可能性が高そうなのでそのままでもいいかなと思っています。

先日、保証継承の事を聞くため地元のポルシェセンターに寄ったところ、たまたま白の991 GT3RSがありフロントスポイラーについて聞いてみました。
やっぱり結構擦るようで消耗品と言われましたが、価格はフロントリップで6−7万円くらいなようでポルシェにしては安いので傷ついてきたら交換と割り切ろうと思っています。

あとは後々するかもしれないカスタムはマフラー交換くらいですね。
前回の試乗では結構音量は大きいように感じましたが、満足できなければFi Exhaustを装着するかもしれません。
まぁでも保証が切れてからでいいと思っています。

ちなみに僕の購入したGT3RSはリアフェンダーに貼り付けてあるトリムがプロテクションフィルムを貼ってある関係かありません(^_^;)
僕的には全くなくて構わないのですがディーラーに車を入れる時は必要なんですでしょうか!?
というかむしろ無い方が嬉しいくらいです(笑)
タイヤも引っ張ってあるわけではないのでリムが出ているのではないでしょうし、タイヤが出るだけなら昨年2017年の車検基準の改正でツライチもOKになったのでなくてもいけそうな気もするのですがどうなんでしょう!?

ということで話が逸れてしまいましたが、991 GT3RSが納車されたらまずしたいカスタムはフロアマット交換ですね♪
一応オプションのフロアマットが装着されていますが、味気ないマットですのでもう少しかっこいいマットにしたいなと思っています。

マットのメーカーはLLOYD Matsのものにする予定です。

これにクレストのエンブレムでも貼ろうかなと考えています♪
上手に貼れればいいんですけど(^_^)

デイライトコーディグも予定

あとはやっぱりデイライトのコーディングですね♪
手軽にできてインパクトが強いですし、今は純正でもデイライトが設定されるようになりましたから点灯していないとそれだけで古く見えてしまいます。

僕の購入したGT3RSはたまたまですがPDLS plusというハイ・ローともLEDのヘッドライトがオプション装着されています。
CLSの時もLEDヘッドライトだったのですが明るくてとても見やすかったので今回なるべくPDLS plusが付いていてブラックのライトのGT3RSを探していました。
せっかくなのでヘッドライトを強調したいところであり、デイライトはヘッドライトがリング状に光るようにコーディングしたいと思っています。

バイキセノンヘッドライトのタイプはナマズのヒゲのようなウインカーランプのところにデイライトとして点灯する部分があるようです。

以前コーディングしてもらったREVISEさんで施行可能かどうか聞いてみようと思っています♪

991 GT3RSのロールバーは取り外す!?


僕はサーキットは走らないと思いますのでロールバーは機能的には必要ありません。
スペース的にはロールバーを取り外した方が増えるのですが、剛性が落ちて乗り味が変わるようならちょっと嫌だなぁと考えています(^_^;)

実際、海外の991 GT3RSではロールバーが装着されていない車両もあるようで取り外しても剛性などに大きな影響がないのでしょうか!?
ロールバーの取り外し自体は可能なようでアウトストラーダさんで施行できるとのことでした。
また、取り外した部分は内装に穴が空いてしまいますが、穴を塞ぐモケットを貼った蓋?はA soundさんで製作できるとのことでした♪

フロントのトランクで十分なようならロールバーを外す必要もありませんが、これも実際にGT3RSを使ってみて不便なようなら考えたいと思います(^_^)

カーボンナンバーフレームを装着したい

フェラーリ360モデナの時に装着していたカーボンナンバーフレームをGT3RSにも装着したかったのですが、もしかすると会社自体がなくなっているかもしれません(^_^;)

リアナンバーは封印があるのでできれば納車までに装着したかったのですが気に入ったカーボンナンバーフレームが今のところありませんのでそのまま納車となる可能性が高そうです。
こんな事になるならカーボンナンバーフレームは外して保管しておけばよかったです(笑)

ナンバーフレームをつけたい理由としてはナンバーを小さく見せる効果もありますが、洗車の時に手を切るのを防げるということを一番の目的にしています。
360モデナの時もよく手を切っていて地味に痛かったんですよね( ;∀;)

今のところ考えているカスタムはこのくらいです♪
納車されてちょっと落ち着いてきたら少しずつカスタムを進めていきたいです(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください