購入したポルシェ991 GT3RSの希望ナンバーはどうする!?

ポルシェ991 GT3RSの購入記事を書いた後、たくさんの方からお祝いの言葉を頂いてありがとうございます(^_^)
とても嬉しく思っています♪

購入してからですが、ポルシェに乗っている方のブログにお邪魔しまくって勉強させて頂いています。
色々知らないことも多くてすごく勉強になりますので今後もお邪魔させて頂きたいと思っています♪
みんカラで足跡をたくさんつけてしまっているかもしれませんが嫌がらせではなくて面白い記事が多くて参考にさせて頂いているだけですのでお許し下さい(笑)

今回は991 GT3RSの希望ナンバーについて書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

ポルシェ991 GT3RSの希望ナンバーの数字はどうする!?

購入する意思を月曜日夕方にWORLD STAR ENTERPRISEさんに伝えて翌日の火曜日には契約書類が到着しました。
今必要な書類を色々集めている途中です。

その中で決めないといけないことがありました。
まぁ必ずしも必要ではないですが車好きの方は結構こだわる方が多いのではないでしょうか!?

そう、希望ナンバーですね♪
僕はあまりこだわりはなかったんですがベンツのCLS,ML63では末広がりで縁起がいいとのことで・・88にしていました。
フェラーリの時は納車まで急いでいたこともあって特に希望ナンバーは出さなかったんですが360モデナの時はたまたま32−23という数字でした。
23歳の時に購入したのでたまたまですが結構気に入っていました(^_^)

今回はポルシェですし、ずっと乗ることになるのでちょっとこだわりたいかなぁと思っています♪

ポルシェ乗りの方でやっぱり多いのは・911なんですかね!?
街中で見かける時も・911が多い気はします。
それとモデルナンバーの方も多いですね(^_^)
・996、・997、・991というようにしている方も結構見かけます。
ボクスターやケイマンの方はモデルナンバーじゃないと難しいですしね。
MINI Cooperみたいゴロ合わせで32−98とできればいいですがボクスター、ケイマンでは無理です(笑)
モデルナンバーを希望ナンバーにした場合、ある程度ポルシェに詳しい人にしか気づかれないかもしれませんね。

AMGですとC63の時にエンジンの型番にしている方とか見かけました♪
これはC63を所有している方かマニアしか気づかないでしょう(^_^)
でもおしゃれでいいと思います。

そして一般的には誕生日や結婚記念日にする方が多いですよね。
嫁のアウディA1も嫁の誕生日になっています♪
その時、付き合っている彼女の誕生日にする方もいるかもしれませんが、別れた時のことを考えると止めておいた方がいい気がします(^_^;)
昔、友達で1人後悔していた子がいましたから(笑)

僕が思いつくのはこれくらいです。
この中で僕としてはやっぱりせっかくポルシェに乗るのであればポルシェに関わる数字にしたいというのがあります。
ただ・911と聞くと僕はアメリカのテロ事件を連想してしまうので縁起もよくないかということになり嫁とも相談して選択しませんでした( ;∀;)

ということで・991でいくことにしました!
後期の991.2 GT3であれば99ー12とかにしてもいいかもしれませんね♪

ナンバープレートもご当地ナンバーやオリンピックナンバーが選べる

日本のナンバーって大きくて海外のナンバープレート比べると野暮ったくてかっこ悪いですよね!?
本当はもっと小さくなってくれるといいと思っています(^_^;)

輸入車の場合、日本のナンバーのことまで考えて車をデザインしていないのでナンバーの取り付け位置に困る車種も多いですね。
最近のフェラーリとかエアロダイナミクスを考えてデザインしているのでナンバーをつけることで機能性も失われますし、デザインも台無しになってしまうことが多いです。
458とかナンバーをつけるとフロントの跳ね馬のエンブレムが見えなくなってしまっていましたからね。

こんな風に跳ね馬の頭が見えなくなってしまっています(^_^;)

とここまでは日本のナンバーに対する愚痴なんですが、最近ナンバープレートでご当地ナンバーやオリンピックナンバーなんかが選べるようになりました。
まだ多いわけではないですが、少しずつ見かけることが増えてきた気がします。

残念ながら僕の住んでいる地域にご当地ナンバーはありませんので選択できませんし、GT3RSにご当地ナンバーをつけるのはデザイン的にかなり勇気が入りますね(笑)

熊本とかくまモンをデザインしたかわいいナンバーなんですが、嫁が気に入って熊本に引っ越しするとか言っていました(^_^;)

僕としてはたまに古い車を見かけてナンバーが昔のナンバーだったりするとオーナーさんはずっと大事に乗っているんだ、いいなぁと思います。
僕も991 GT3RSを所有して何十年か経った後にそう思ってもらえたらいいなと考えています。
でそう判断してもらうにはやっぱりナンバーを特徴のあるものにしないといけないんですよね。

で考えてみたらちょうどオリンピックナンバーがありました♪
こんなナンバーですね。

もう一種類派手なデザインのナンバーもあるんですが、GT3にはちょっと派手かなと思います(^_^;)
ですがこちらのデザインでしたら右上にワンポイントで入るだけですしオリンピックが終わる2020年までしか手に入れることができないので記念になりますし、このナンバーを装着していれば今の時期から乗っていたんだという目印になりますからいいんじゃないかなと♪

こちらのデザインですと無料でオリンピックとパラリンピックのエンブレムの入ったナンバープレートを2枚1組でもらえるようです。
どちらをフロントにつけるかリアにつけるかは自由なようなのでフロントにオリンピックエンブレム、リアにパラリンピックエンブレムにしようかなと考えています(^_^)
登録時にお店の方が間違えないように前後どちらを装着するかはきちんと伝えないといけないですね。
リアは一度装着しちゃうと外せませんからね!

ということでナンバーの数字は・991でプレートはオリンピックナンバーにすることになりました♪
書類も完成しましたので明日発送したいと思います(^_^)

“購入したポルシェ991 GT3RSの希望ナンバーはどうする!?” への2件の返信

  1. 初めまして、ご契約おめでとうございます。
    みんからではtom@981で登録しております。
    私も今911の事で色々皆様のブログ等を参考にさせていただいてます。そして先日991.2GT3の生産確定をいただきました。もし購入ができなければこれまた同じく前期のGT3RSを考えておりましたよ。
    これからもお邪魔させてください、とても共感できるブログでしたのでメッセージを入れてしまいました。お許し下さい。

  2. 初めまして。
    ありがとうございます。
    そしてtom@981さんも991.2GT3の生産確定おめでとうございます!
    僕ももう少し時期が早ければとも思いましたが、気に入った991GT3RSを購入できたので
    よかったのかなと思っています♪
    僕のブログにそう言って頂けて恐縮です。今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください