ホンダN-oneの買取を一括見積もりサイトを利用して売却♪各買取店の対応は!?

これまで僕は色々な方法で所有してきた車達を売却してきました。
アウディは普通に近くの買取店で、フェラーリF355はヤフオクで、360モデナはアウトストラーダさんで、BMW MINIはヤフオクで売却しました。
CLSは売却編をまた書きますのでその時に(^_^;)

高値で売れるのはヤフオクなどで自分で売却する方法でしょう。ただいつ売れるかも分かりませんし手間がかかるのと個人間での契約になるのでトラブルが起きてくる可能性もあります。
ショップでの販売は手間もかかりませんし安心感がありますね。その代わり少し売値は安くなってしまうかもしれません。

どの方法で売却するかは人それぞれですね。
僕なんて結構毎回気分で売却方法が変わっていますから(笑)

ということで今回はホンダN-oneの売却のお話を書きたいと思います。

スポンサーリンク

N-oneの売却方法は!?

前にも書きましたがどんな車であってもしばらく乗っていた車とお別れするのはとても寂しいです・・・。
本当はお金に余裕があれば全て売らずに持っていたいくらいですから。

でもそういう訳にもいかないのでN-oneも売却を考えなくてはなりません。
愛着のこもった車ほど高く売りたいですよね。
そしてできれば大事にしてくれるオーナーさんに購入してもらえれば最高です(^_^)

今回、N-oneの売却前には嫁がぶつけてしまっていたテールゲートなどは綺麗にホンダディーラーで修理してもらいました。
N-oneを売却したら使っていた保険を止めるのが決まっていたのも修理した理由ではあるんですが。
最後に綺麗にしてあげられたのはよかったかなと思います。

売却方法に関してはヤフオクで売ることも考えたのですが、アウディA1もすでに納車になっているので早く何とかしなければならないということもあり買取の一括見積もりサイトを利用してみることにしました♪

一括見積もりサイトを利用するのは初めてでとりあえず適当に『なびくる+』というサイトと『ズバット 車買取比較』というサイトで無料査定を行いました。

N-oneのグレードは2013年式 GLパッケージで色はピンク、走行距離25000kmの状態です。(2017年9月時点)

①なびくる+の査定相場

②ズバット 車買取比較の査定相場

両方のサイトで簡単にN-oneの情報を登録して査定してみると上記のような見積もりでした。
最低価格は2つのサイトで大体同じですが最高額は大きく違いますね(^_^;)
さて、どちらが本当の値段だったのでしょうか!?
ちなみに修理した際にホンダのディーラーでも買取してもらった場合の見積もりをしてもらっていたのですがその価格は45万円でした。
この情報だけ見れば『なびくる+』の方の買取価格帯に近い印象ですね。

N-oneを実際に各買取業者に見積もりしてもらう

先ほどの2つに一括見積もりサイトに登録したのは夜中の1時くらいでした(^_^;)
その日は何もなかったのですが翌日朝から嫁の携帯に不在着信が溜まりまくっていました(笑)

どちらの一括見積もりサイトを通して電話がかかってきたのかは正直分かりませんが僕の住んでいる所は地方なのでそれほど多くの買取業者がある訳ではありません。
なのでどちらのサイトにしても大きな問題はないでしょう♪

結局、N-oneの見積もりを希望し電話してきた業者はアップル、ビックモーター、ネクステージ、ガリバーの4社でした。
昼間は僕は仕事だったので交渉は嫁に任せました。嫁はアウディA1を購入する時もそうでしたがお金の事になると中々頑張ってくれますので頼もしいです(笑)

まずガリバーはお話になりませんでした。
嫁に言わせると相手が何を言っているのか分からない上にN-oneの相場は45万と言われたとの事でディーラーの見積もりと変わらないため電話で断ったみたいです(^_^;)

という事で見に来てもらったのはアップル、ビックモーター、ネクステージの3社です。
電話の対応の時点で印象が悪かったのはビックモーターですね。
まず嫁が電話で話したためか車を店舗まで持ってきて査定させてくれないか?と言われました。
僕が電話を変わって来てくれないなら他の出張してくれる業者に売るから結構です。というとすぐに向こうが折れて見に来ると言ってきました・・・。
自宅から店舗までは結構距離があり、そこまでしてビックモーターを選ぶ義理もありませんからね。

同日に3社が時間を置いて査定したのですが、各社で査定の丁寧さも違うようです。

まずはネクステージです。
ネクステージの査定の方とは僕も少し電話で話したのですが丁寧な方でした。
何回か続けて電話をしたのですが嫌な雰囲気を出さずに対応頂けて好印象でした。
嫁が見ていた感想としては一番しっかりと車の状態を観察していたようです。
で査定額は60万後半まで頑張れるかも??との事でした♪
さらに少し査定がアップしました。

次にアップルですが15分ほどで大体車を見て『じゃあうちは65万で』と言って帰ったようです(笑)
この時点でディーラーとガリバーより20万円アップです♪
ちなみにアップルにはネクステージの査定額などは伝えていません。

最後にビックモーターです。
夕方の17時から査定が始まりました。詳しい途中経過は省きますが金額的には結局70万になりました。
ただ、この金額から車が修復歴車であった場合の保証代1万円と店舗までの運送費5000円が引かれると言われたので実際は68.5万円です。
まず疑問なのは、このN-oneは新車購入でこれまでの経歴も分かっているので修復歴がある可能性は0です!なのに保証代って一体何なのでしょうか(^_^;)
それと嫁がゲリラ豪雨のような雨の中交渉していた時間は2時間半です。
売ってくれるまでは意地でも帰らないという姿勢のようでした・・・。
何とか帰ってもらったようですが、寒い雨の中で話していたせいか嫁は風邪をひき体調を崩してしまいました( ;∀;)
正直、僕的には2-3万なんかの違いよりも気持ちよく取引をしたい訳です。
頑張ってくれた嫁には申し訳ないですが、こんなやり方の業者とは取引はしない事にしました。

で後で調べてみると色々悪い評判が出てきましたね。
実際、契約をしてから修復歴があると言いがかりをつけて査定額から大幅に減額してきたりという事もあるようです・・・。
本当か嘘かは分かりませんけど(^_^;)
まぁ提示してきた査定額はビックモーターが最高額でしたが、実際もらえなければ意味は無い訳です。
車を売る人全員がこのような経験をするわけではないと思いますが、リスクがあるような業者とは関わらない方が身のためでしょう(笑)

N-oneはどの買取業者に売却を!?

結局、一番対応がよくて値段もそこそこだったネクステージに買取をお願いする事にしました♪
正直、ディーラーで45万と言われた時には50万くらいで売れればいい方かなとか思っていました。
なのでこの買取価格のアップにはびっくりです(^_^)

一括査定を初めて利用してみましたが大抵の場合、査定はアップするのではないでしょうか?
査定するだけであれば無料でしてもらえますので皆さんも利用してみてくださいね。ただし、買取業車によって対応は様々なので注意は必要ですよ。
もしかしたら地域によって同じ系列の業者であっても対応は違うのかもしれませんけどね!

という事で初めに買取一括サイトで出てきたN-oneの相場は『ズバット 車買取比較』の相場の方が近かったみたいなのでオススメですよ♪
満足のいく売却ができてよかったです(^_^)

車買取一括査定依頼[無料]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください