完成したベンツCLSで富士スピードウェイで開催されたaf imp カーニバル2014に参加♪

今週は祭日があるので4日間しか働かなくていいので嬉しいですね♪
1日勤務日が減っただけでも大分労働時間が減ったように感じますから。
週休3日制なら最高なんですけどね(^_^)
ただ週休3日になったらなったで週休4日になったらいいのにと思うのでしょうか(笑)

仕事が趣味って方は休みが多かったらつまらないのかもしれませんが僕は仕事が趣味って訳でもなく家族と楽しく過ごすために働いているので仕事で日常が埋められてしまうのは絶対イヤです(^_^;)
まぁ僕の仕事内容自体が拘束時間が半端ない職業なので少なくなったとしても普通の人くらいの仕事量なのかもしれませんけど・・・。

自分の人生なので仕事ばかりの人生にならないようによく考えて自分の進む方向を決めていきたいと思ってます♪

さて今回は完成したベンツCLSで初めてエントリーしたaf impカーニバル2014のお話です。

スポンサーリンク

af impカーニバルとは

まずaf impカーニバルの説明をしないといけないですね♪
皆さん輸入車好きな人ならaf imp.って雑誌を一度は見かけたことがあるんじゃないでしょうか?
僕はベンツに乗るようになってピレリ四日市さんに通うようになるまであまり知りませんでした(^_^;)
af imp.は『オートファッションインプ』っていうことで輸入車好きな人がカスタムした車を取材して載せている雑誌になります。
そして毎月スタイルアップコンテスト(スタコン)が開催されて年間チャンプが決められます♪

スタコンに参加すると自分の車が雑誌に掲載されるので嬉しいし記念にもなるんですよね!
通常は毎月全国の輸入車カスタムショップでスタコンは開催されるんですが年に1回af imp.主催で開催され全国から集まった車でスタコンが行われるイベントがaf impカーニバルなんです♪
今年(2017年)は初めて東京と大阪の2回開催でしたね。
誰でもエントリーできる訳ではなくて抽選により200台が選ばれます!
結構競争率が高いみたいですが僕は運よく4回連続で参加できています(^_^)

実は2013年のaf impカーニバルにもCLSはエントリーはしていなかったんですがピレリ四日市さんのお客さん達とイベント自体には参加していました♪
イベントはとても楽しかったので次の年のaf impカーニバル2014には参加するぞと決めていました!

スポンサーリンク

af imp.スーパーカーニバル2014に参加♫

毎年3月くらいにエントリーが開始されます。
2014年はいつエントリーが始まるのかと心待ちにしていました(^_^)
無事エントリーをして色々僕のCLSのアピールポイントを書きました♫

そして抽選は無事通過しました!!

開催日の1週間前くらいにエントリー番号とかが送られてくると連絡があったんですけどいつまで待っても来なかったんですよね(^_^;)
いくら何でも遅すぎるでしょってことで事務局に問い合わせると速達で送ってもらえ無事受け取ることができました。

毎年大阪の舞洲で開催されていたのですが2014年は富士スピードウェイでの開催でした♫
いつもはピレリ四日市の皆さんと一緒に会場に向かうのですが富士でさすがに遠かったので前日入りして御殿場のホテルに前泊していました(^_^;)
ですが前日に事件が・・・・
走行中に何かを踏んでお気に入りのBCフォージドのリアホイールがガリガリに( ;∀;)
何でイベントの前日に・・・って感じでした。

オートバックスでヤスリと似たような色のタッチペンを買ってとりあえず夕方ホテルの駐車場で補修しました( ;∀;)
その時はまだ彼女だった今の嫁が補修も手伝って励ましてくれてガリガリには落ち込みましたがまぁせっかくのイベントだし、この事件のことは忘れてイベントを楽しむことにしました♫

翌日は7時くらいにホテル前のコンビニで待っているとピレリ四日市の皆さんの車が高速出口から出てきました。
そこからは隊列を組んで会場まで向かいます♫

富士山がすごい綺麗でした♫

到着するともうすでに到着していた車達が順番に搬入を開始しています。
ピレリ四日市の皆さんとこの角度で停めるのがかっこいいとか言い合いながら搬入完了です♫


大体7時くらいにはいつも到着するんですがイベントの開始は10時からなのでそれまでは皆さん車を綺麗に洗車したり他のエントリー車を見たりして楽しみます。
そしてスタコンの写真撮影もいつもイベント開始までに終わってしまってます(^_^;)
前日のホイールガリガリ事件のこともスタッフの方に伝えてガリガリは写らないように写真を撮影してもらいました(笑)

そして撮影後、イベントが開始する10時には皆さん疲れて寝ているか飽きて帰りたいとか言い出します(^_^;)

イベントが開始するとたくさんの見学のお客さんが来ます。
自分の車を見てかっこいいとか言っているのを見るとちょっと嬉しかったりします(^_^)

でコーラ早飲み競争やじゃんけん大会などがあり最後に各出店メーカーからの表彰があり15時にイベントは終了します。
大阪の時はパレードランがありますが富士スピードウェイではありませんでした。

帰りは隊列を組んでピレリ四日市の皆さんと高速を走って帰ります♫
僕は前泊なので元気ですけど皆さんは朝2時起きとか徹夜で来ている人もいるのでヘロヘロでしょうね(^_^;)
無事夜には到着して解散です♫まぁ大体毎年この流れですね。
最近は5月の恒例行事になってきていて参加するのが楽しみです(^_^)
なので仕事も絶対にこの日は空けるようにしています!

これからもエントリーはしなかったとしても見学者でもいいので参加したいと思っています♫
あっアウディA1が来るのでもしかしたら今度はアウディA1で参加しているかもしれませんね(笑)

そしてこの翌日見知らぬ電話番号から連絡が・・・
この続きは次回に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください