MEC DesignのフロントリップとWALDのサイドステップをW218型CLSに装着!サイドステップ装着で苦戦・・・

台風も過ぎ去ってすごく暑くなりましたね♪
あまりの暑さにML63の塗装が痛みそうで心配です( ;∀;)

コーティングしてからメンテナンスもあまり出来ていないので施工してもらったお店で一度みてもらった方がいいかもしれませんね!

あとガラスのウォッシャー液がなくなったのでベンツ純正品を購入したんですがベンツ純正品って高いんですね(^_^;)
CLSの時には一度も補充することがなかったので知りませんでした。
夏用と冬用があってどちらを買ったらいいか分からなかったので1本ずつ買いました。冬用は凍結防止材みたいなものが入っているのか夏用の倍くらいの値段でした。
結構窓が汚れると気軽に使ってたんですがこれからは大事に使おうと思います(笑)

さて今回は到着したMEC DesignのフロントリップとWALDのサイドステップをベンツCLSに取り付けた時のお話です。

スポンサーリンク

フロントリップを塗装しCLSに装着

届いたフロントリップは未塗装だったので塗装をしなければなりません。
塗装するとなるとボディー色の1色ですべて塗装してしまうか、ブラックなど別の色で塗装するか、部分的に塗り分けるかなど色々考える必要があります。

今回、黒などにしてしまうとスポーティーさは出せるかもしれませんがフロントリップを装着したことによるボリューム感が減ってしまうかなと思い別のカラーにするのは選択しませんでした。
それと塗り分けに関しては面白いかなとは思ったんですがイメージがわかず失敗するのを恐れてチャレンジしませんでした(^_^;)
ということで結局ボディー色と同じパールホワイト1色で塗装することにしました♪
フロントリップくらいであれば飽きたら再度塗装し直せばいいだけですしね!

取り付けはいつものピレリ四日市さんで行いました♪


フィッティングは取り付けの調整で何とかなるかな?くらいの精度でした。
装着されてしまえば違和感はないですよ(^_^)
こうして色々なパーツを付けていると純正品の何もしなくてもぴったりっていうのは本当にすごい事だと思いますね。
それにしても毎回フロントバンパー下にボルトを打ち込む時はバンパー裏側に重要な部品がないかドキドキしますね(^_^;)

装着後は最低地上高が少し下がった影響で車高ダウンしたように見えます。
形状が純正のバンパーに沿っているので中央部分がまた凹んでしまいましたが(^_^;)
ただボリューム感も出て概ね満足でした♪

WALDのサイドステップを苦労して装着

続いてWALDのサイドステップの装着ですね♪
まずは仮当てをしないといけません。
実はフロントリップ装着の前に仮当ては行なっていました。

そこで問題が・・・。

写真をよく見てもらうと分かるかもしれませんが

ちょっと前側が寸足らずです( ;∀;)

これは加工して伸ばしてもらうしかありません・・・。
それと取り付けもボルト穴とかもないですしどうやって取り付けるんだってレベルでした。
日本製のエアロでもこのレベルみたいなので中国製とか台湾製を馬鹿にする事は出来ませんね(笑)
ちなみにヨーロッパブランドの高いエアロもこんな感じらしいです。
FRPは製造過程でどうしても縮みがあるので精度を出すのは難しいのかもしれませんが(^_^;)

板金屋さんにサイドステップを出して超特急で直して頂けました。
いつも無理なお願いを聞いてもらっていて有り難いですね(^_^)
WALDのサイドステップも塗り分けしている車もあるんですが僕はフロントリップの塗り分けもしなかったのでサイドステップもパールホワイト1色で塗装する事にしました。
それと板金の際に忘れずにWALDのマークは消してもらいました♪

ちなみに完成まではサイドステップのない事故車のような感じで通勤していました(笑)

サイドステップが完成してきてピレリ四日市さんで取り付けです♪
問題の取り付けですが走行中に落ちてしまっては困るのでボンド+ボルト留めでしっかり付けてもらいました。


前側もしっかり寸法が合っていますね♪
文章で書くと一瞬ですがいつも試行錯誤しながら苦労して取り付けてもらっているので感謝しています!

スポンサーリンク

フロントリップとサイドステップを装着したCLSの完成写真


サイドステップの効果は相当に大きかったです♪
ボリューム感がかなり出てサイドの車高も低くなりました(^_^)
フロント〜リアまで別々のメーカーのエアロが装着されていると思えないくらいデザイン的なバランスもとれていると個人的には思うのですがいかがでしょうか??
取り付けにはいつも苦労がつきまとうんですが完成した車を見るとそんな苦労も全部忘れてしまうんですよね(笑)

これでW218型CLSのMEC DesignのフロントリップとWALDのサイドステップの取り付け編は終わりたいと思います。
僕のCLSの最終形態の一歩手前まで近づいてきました♪

次回はCLSで参加したaf impカーニバル編をお届けしたいと思います(^_^)
お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください