フェラーリを所有したらセカンドカーは何にする!?僕の場合はミニクーパー♫

僕の嫁は最近ベンツのCLAとかアウディA1を見る度にいいなぁって言ってます♫でも運転が上手じゃないのでN-oneなんですよね(^_^;)

N-oneはN-oneで可愛いとは思うんですけどね♫
僕はQ2はどうかな!?って思ってるんですけど嫁は大きすぎてぶつけるって言ってるんです(笑)
まぁ確かにQ2が運転できたらCLAでも運転できそうですよね!

もう少し待てばQ1っていうA1ベースのミニSUVが出るのでそれ待ちな感じです。
嫁の車がA1とかQ1とかになればもう少し嫁の車で遠出もできるようになりそうです♫

N-oneで遠出はやっぱりしんどいのでどうしても今は僕のML63になってしまいますからね(^_^;)
Q1が発売されたら一度ショールームに行って見てみたいと思います!

スポンサーリンク

360モデナのセカンドカーは何にする!?

大学生の間はまぁ360モデナ1台でも何とかなっていました。
そもそも週末以外はあまり360モデナに乗りませんでしたし。

平日どこかに行く時は母親の車を借りて乗ったりしていましたから。
ですが大学を卒業したら当然就職をします。

都会なら電車通勤なので何の問題もないかもしれませんがど田舎暮らしの僕には絶対にセカンドカーが必要になってきます・・・。
時間外の呼び出しもある職業だったのでなおさらです。

そこで卒業間近になりセカンドカー探しが始まりました♫
何にせよ車購入は楽しいので結構ワクワクしながら探していましたね(^_^)

ただなかなか決まらなくてしばらくは母親の車を借りて通勤をしていました(^_^;)

ベンツのAクラスの中古とかもいいかなと思ったんですけどその頃のAクラスは現行のAクラスみたいな感じじゃなくて全然ワクワクしなかったんですよね。

その頃、大学の友人が初代のBMW MINIに乗っていてよくそれに乗せてもらっていたんですけど横に乗っているだけでもゴーカートみたいで面白いって思っていいたんですよね♫

で探してみるとR56 MINIのCooperSが中古で250万前後くらいになっていたと思います。MINIのディーラーで試乗もさせてもらいました。
初代のBMW MINIに比べるとゴーカート感はちょっと減っているような気がしましたがCVTから6ATになってトランスミッションも僕好みになっていました。

そこで探してみるとガンメタの可愛いR56 MINIを発見!
走行距離も1万キロちょっとくらいで相場よりも安くてお買い得なMINIでした♫
お店に電話すると在庫ありでした(^_^)
まぁ僕の悪い癖で現車確認せずに購入です(笑)だってお店が遠いんです(^_^;)
お店の人も現車確認しなくていいんですか!?ってびっくりしていました。

で晴れて5月くらいに納車になりました♫

内装は赤と黒のコンビでいい感じでした♫
運転してみるとCooperSはそれなりに速くてキビキビ走ってくれました!
乗り心地は結構硬くてハンドルも重めでした(^_^;)

こんな小さいのに高速道路でも安定して走れるのには感心しました。
さすがBMW製だなと思いましたね♫

あと女の子受けはめちゃくちゃよかったです(^_^)
もう360モデナとは全く比べ物にならないくらい(笑)
今の時代フェラーリに乗っても女の子にはモテないかもしれません!

ということで僕はミニクーパーをセカンドカーとしての相棒に選びました。

スポンサーリンク

一般的にはフェラーリオーナーはどんな車をセカンドカーにする!?

フェラーリに乗っている方は普段はBMWやベンツが多い気がします。
やっぱりフェラーリ1台では不便ですからね(^_^;)
僕の父親もフェラーリ所有の時はベンツのSクラスをもう1台必ず持っていました。

あと意外とフェラーリとポルシェの組み合わせの方もいますよ♫
僕も次期型のV8フェラーリを購入する頃には自分で開業をしていると思いますのでうまくいったらセカンドカーはポルシェのマカンGTSとかいいなぁと思っています!

引用元:ポルシェジャパン
まぁ想像するのはタダですからね(笑)でも目標は高くですよ!

あとはベントレーとかロールスを普段は使っているすごいお金持ちの方もたくさんいると思います!
コーンズに行くとそういう方がいっぱいいますから(^_^;)
格差社会ですね。僕もそちら側に入れるように頑張ります♫

でもフェラーリが本当に好きで頑張って買って普段はボロボロの車に乗って維持しているって方もフェラーリへの気持ちが伝わってきて大好きです♫
僕もどちらかというとそういう方寄りですから頑張って行きましょう(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください