フェラーリ360モデナをカスタム♫〜ブレーキキャリパー塗装〜

うちの実家には猫が3匹いるんですが2匹は迷い猫で1匹は店で購入したメインクーンです🐈
僕は今の猫ブームが来る前から猫派でした!
犬も昔飼ってたので嫌いではないんですけどね。

今は実家から離れて暮らしているのでうちの猫にも中々会えません( ;∀;)
保健所に捨てられた猫の里親を探している猫カフェにもよく行くんですけどやっぱり自分の家の猫が可愛いですね♫
でも僕が猫を飼うことになったら里親探しをしている猫カフェから猫をもらいたいなって思ってますけど(^_^)

うちの父親も猫のやることは許せるらしくて昔360モデナに乗っていた頃、車を洗車して拭き上げていた時にフェラーリのボンネットするするーって猫が滑ってたらしいです(^_^;)
父親は笑っていましたけど僕なら発狂するかもしれません(笑)

明日は実家に帰る予定なので猫と思う存分遊びたいと思います♫

では前回の360モデナのホイール塗装編に続き、ブレーキキャリパー塗装編について書きたいと思います(^_^)

スポンサーリンク

360モデナのブレーキキャリパー塗装どうしよう???

そもそもホイール塗装しようと決めた時点ではキャリパー塗装まではしないつもりでした。

ただ色々妄想はしていて普通に赤にするだけでは面白くないし赤メタリックとか変わった色にしようかとも思っていたんです。
ブレーキキャリパーの色替えって思っている以上に車全体の印象を変える効果があると思っているので色決めは大事なんです♫

F355の時は黒ホイールに黄色で父親のF430の組み合わせをマネしたんです。
詳しくはF355のブレーキキャリパー塗装編どうぞ♫

でも何となく今回は違う色にしたいかなーと(^_^)
他の方でブレーキキャリパーをベース白にしてイタリアの国旗の緑、白、赤の3本線を部分的に入れているのをみておしゃれだなーとか思ってました。

でもとりあえずはお金のこともあるしホイール塗装だけにしようと思ってたんです・・・。

なぜか360モデナのブレーキキャリパーを塗装することに(^_^;)

ホイール塗装で伺ったアウトストラーダさんで社長と話していると

ブレーキキャリパーは塗らんの???
塗った方が絶対かっこいいよ♫

そ、そうですよね(^_^;)
でも今考え中なんですよねーいつかはやりたいと思っているんですけど・・・。

どうせやるんならいつやっても同じやから今塗っちゃったら??
安く塗ってあげるから(^_^)

じゃ、じゃぁ塗ってもらいましょうかね(^_^;)

って感じでブレーキキャリパー塗装も一緒にすることに決まったんです。
何か社長と話していると結構こういうパターンでカスタムが決定すること多かったです♫商売上手ですね(笑)

でも、何色にするか決めてないんですよね・・・。

黒ホイールなら今ならやっぱり黄色じゃない???

黄色かっこいいですけど前も黄色でしたしねーうーん・・・
でも黄色かっこいいですかねー(^_^;)黄色にしましょうか???

絶対黄色(^_^)

じゃあ黄色にします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

まぁ大体車いじりなんて僕の場合こんなものです(笑)
塗る前に悩んでいた赤メタリックとかどこ行った??って感じですよね。
結構、カスタムする前には色々プランとか考えるんですがショップに行って話していると全く違う方向に決まることがあります!
それはそれで楽しいんですけど(^_^)

スポンサーリンク

360モデナのブレーキキャリパー塗装が完成

本当はブレーキキャリパーを分解して塗装した方が綺麗には塗れるんですが予算的な問題もあり分解はせずそのまま塗装です。

前のF355もそれでも十分綺麗に塗装できましたからね♫
で完成です!!

 
この組み合わせ最高に好きです♫

ホイール黒は車が引き締まって見えますね。
次買う車もこの配色にしようかなと思うくらい大好きです(^_^)
赤メタリックとかにせず社長のアドバイス通りにしてよかったです(笑)

ホイールにしてもブレーキキャリパーにしもて塗装くらいならホイール交換と比べれば断然お金をかけずにできます。
ホイールに飽きてきたなぁと思ったら交換の前に塗装されてはどうですか???
オリジナルにない色で塗れば個性も出て最高のカスタムですよ♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください