360モデナが納車になるまでの準備♫

明日5/14は大阪の舞洲で開催されるaf imp carnivalです( ^ω^ )
これまでに4回参加していて今回で5回目です。
どんなイベントかというとドレスアップしまくった外車を並べてみんなで見学しましょうっていうイベントです。色々な外車が見れるので参考になりますし楽しいですよ。
200台参加するんですがaf impって雑誌にもれなく掲載もしてもらえます♫

このイベントがすごいのは過去8回くらい開催されて雨が一回も降ったことないんですよ。地味にすごいです。
今日は雨だけど明日は晴れ予定なので今年も晴れイベント決定ですね!
今年もかっこいい外車がたくさんいるのかな???楽しみです。
ショップのみんなと朝から一緒に行くので明日は3時起き・・・。
今日は早く寝ないとzzz

時間がある方は入場料無料なので舞洲スポーツアイランドに行ってみてくださいね。またaf imp carnivalについてもベンツ編で書く機会があればいいなと思ってます♫

今回は360モデナの納車までにしたことを書きたいと思います♫

スポンサーリンク

360モデナを九州からどうやって運ぶ???

360モデナを買って浮かれきっていましたがここで問題が一つ(^_^;)  

まずどうやって陸送するかです!?

え、そんなの普通に陸送したらいいじゃんって思うでしょう。

ですが無理なんです。フェラーリは車高が低いため普通のローダーではフロントとかリアディフューザーとかがガリガリしちゃいます。なのでフラットになるようなローダーが必要です。

よくフェラーリのイベントに行くと真っ赤なこんなトランスポーターを見たことないでしょうか?


出典:トランスウェブ

めっちゃかっこいいですよね( ^ω^ )
以前僕は見た時にあまりのかっこよさにフェラーリ見るのも忘れてこのトランスポータを眺めていました。

これはトランスウェブさんという会社の物です。こんな立派なものでは運ばないですがローダーも持っていると思いますのでフェラーリも陸送可能でしょう。料金に関してはわかりませんが・・・。

僕はF355、360モデナもZEROという陸送会社にお願いしましたが数万円(4−5万くらい??)で運んできてもらった記憶があります。

調べると評判はあまり良くないんでしょうか(^_^;)僕の車を運んでくれた時は非常に親切でしたしそんな悪い感じはしませんでしたけどね。

ショップで購入される場合には問題ないと思いますが個人売買などで購入した場合には運送方法も問題となりますので上記のような会社にお願いして見て下さいね。

360モデナの納車場所は?

今回もヤフオクでの購入であり、現車確認時は前のブログで書いたように完全に僕は舞い上がっていた訳です(笑)
冷静であったとしても車をちょっと見てその車がいい車か買ったらダメな車かなんてわからなかったと思います。

そこで一旦ちゃんとプロの目で見てもらおうと思いF355の時にお世話になっていたショップにあまり気は進みませんでしたがお願いすることにしました。
こんなエピソードもありましたし( ;∀;)

お願いしてよかったかどうかの結果はまた納車編の時にでも・・・。

スポンサーリンク

F355からの任意保険の切り替え

さっき書いたように360モデナの納車はショップでの納車となるので自宅まで自走して帰らないと行けません。 そのため、納車日から保険が切り替わるようにしました。保険料は少し高くなった位だったと思います。 まぁ元々結構高かったですし感覚が麻痺してたかも(笑)

皆さんも忘れずに切り替えは行って下さいね♫

駐車場の確保

駐車場も初めて買う人にとっては重要です。僕はそのままF355が入っていたところに入れたのでよかったです。ただ、360モデナが納車後も1ヶ月くらいはF355もありましたからF355はカーカバーをかけてカーポートに置いてありました( ;∀;)
結構シャッター付きのガレージとか探すとないもんです。
僕もこの4月に引っ越ししたので周辺でシャッター付きガレージを探したんですがなくてML63を青空駐車で停めてます( ;∀;)
都会だったらあるのかもしれませんがとてつもなく高そうです。
洗車しても雨が降ればすぐ黄砂で汚れますしセキュリーティー面でも不安ですしね。フェラーリであればなおさらです。

駐車場は簡単に見つかると思わないで前もって探して下さいね♫

まぁそんなにすることは多くないですね。

そんなことより納車までしていることはどこに行こうか?
どんなパーツをくっつけようか?運転したらどんな音なんだろう?
とか妄想している時間がほとんどでした(笑)

でも出会いがあれば別れもありますよね。
次回はF355とお別れした話を書きたいと思います( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください