目の前にあったのはピカピカのフェラーリ360モデナ!?それともオンボロ360モデナ!?

今回はいよいよヤフオクで見つけた360モデナと対面ですね♫
こうやって振り返ってみると僕は結構ヤフオクにお世話になっています。
色々車のパーツで不要になったものを売ったりしていますけど便利です。掘り出し物もありますし。
ほとんどトラブルにも遭遇していません。一度だけ商品を購入したのに来なかったことはありますけど・・・。
支払った代金のほとんどは保証で返ってきましたしその1回きりです。
うまく利用すればお得だと思いますので皆さんも是非利用して見て下さいね(^_^)

あとは海外のebayやタオバオなんかも車のパーツを探すと面白いですよ!
海外での購入は最初はハードルが高いかもしれませんが以外にトラブルにあったことはありません♫
たまたま運がいいだけかもしれませんが(笑)

では話を戻して昨日のブログ『フェラーリ360モデナの現車確認へLet’s Go!!』の続きをご覧ください( ^ω^ )

スポンサーリンク

フェラーリ360モデナとの対面

朝目を覚ましてホテルの朝食を食べました。どこのホテルか忘れましたけどなかなかおいしい朝食でした。
テンションが上がっていたせいかもしれませんけど♫

現車確認は出品しているのはある会社の社長さんだったのですがその従業員さんが親切にもホテルまで迎えに来てくれました(^_^)
どんな人が来るのかドキドキしていましたがその人も車が好きな方で楽しい雰囲気で360モデナの保管場所まで案内して頂きました。

車庫に案内されるのかと思っていたら

すっごい怪しげな工場内に連れて行かれました(笑)
これは相当やばいフェラーリが待ち構えているんじゃないか・:*+.\(( °ω° ))/.:+

この時点で期待よりも80%くらいは不安感が占めていましたね( ;∀;)
不安を察したのか従業員の方が社長さんはスーパーカーをコレクションしてて短期間で乗り換えて色々な車を楽しんでいると言っていました。
何台かあるので工場内で保管しているそうです。

確かに工場内に入るとその頃発売したばかりのアストンマーチンのV8ヴァンテージや550マラネロが置いてありました。
これらもよかったら買って行ってもらっていいですよ♫って言ってました。
550マラネロは走行距離はほとんど走ってなかったんですが紺色の中古並行車でかなり怪しげな感じでしたけど(^_^;)
これも値段を聞くと破格の値段でした。車自体はすごく綺麗でしたけど中古並行は中々勇気が必要ですよね。

でいよいよその時が!!

これが今回出品している360モデナです( ^ω^ )

フェラーリ360モデナの最初のインプレッション

か、かっこいい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

しかも超綺麗です♫2000年式 走行距離は13000kmくらいの新車並行車でアートスポーツ物でした。
怪しげな工場の雰囲気写真から伝わるでしょうか(^_^;)
僕は見て3秒くらいで父親に小声で

これにする(*゚▽゚*)

お、おい・・・もう少しよく考えてから返事しろ
Σ(゚д゚lll))))))))))))))))))))))))
そんなに早く決めたら見に来た意味ないやろ!

って言われました(笑)
昔から欲しいものみるとすぐに欲しくなっちゃうんですよね!フェラーリの魔力ってことにしておきましょう(^_^;)

360モデナの周りをぐるぐるして見回しましたけど正直さっぱりわかりません・・・。
まぁ素人が見てもこんなもんです。

エンジンをかけてもらうとF355とは違う快音が響きます♫
この360モデナも伊藤レーシング製のマフラーが装着されていました。
マフラーを自分でつけるとなると高い買い物になるので装着されているとポイント高いです。

工場内でしたので前後に動かしてもらいましたが明らかな異常はなさそうです。
ただ純正とは違うヘンテコな鍵に交換されていてこの点だけが引っかかりました。
僕も調べたんですが後付けの鍵の情報もほとんどなくどこで装着したのかもわかりませんでしたが社長さんが鍵とキーレスが別々になっていると面倒だから一体式のものに交換したと言っていました・・・。

さて、どうしよう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

懸念していた見たらわかるオンボロフェラーリではありませんでした。
少し時間も立って僕も冷静にはなってきていたので考えることに。
考えるとは言っても数分のことでしたけど。
父親も自分が買うんやからまぁよく考えて決めろと言っています。

果たして購入するんでしょうか!?

続きはまた次回に( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください