フェラーリを買うためにすべきことは!?

今日はフェラーリを買うために僕が意識していたことを書きたいと思います♫
まぁ別にフェラーリを買う時じゃなくても何かを実現しようとする時には常に意識しています( ^ω^ )

スポンサーリンク

目標は持つだけではだめ!!!

僕は中学生の頃、初めてフェラーリに出会い、あまりの衝撃にフェラーリを買うことが目標となりました♫僕の人生に多大なる影響を与えていると思います。
まだ車を運転できない時期に出会ったため、より強く憧れを持ったんだと思います。

目標を持つことはすごく大事なことです。僕が目標を設定する時は実現できるかできないか微妙なラインで設定するようにしています。
『俺は海賊王になる』みたいな突拍子もない目標を立てても実現できない可能性が高いし、できたとしてもそれは運の要素が大きいでしょう。
目標は自分の知恵と計画と努力で何とか実現可能そうなものにして下さい。あとすぐにどうでもよくなってしまうような目標は立てないで下さい。

ただ人によってはフェラーリを買うことも海賊王になるくらい大きな目標かもしれません。

フェラーリを買うぞって目標を持っただけでフェラーリが買えたら誰も苦労しないでしょう。その場合は間にもう少し小さな目標を設定して行ってみて下さい。
ただし、あまりに小さな目標設定ではなかなかフェラーリまでには辿りつけませんのでフェラーリ購入にある程度近づくような現実的な目標にすることが大切です。

ここで注意しないといけないのがただ目標を持っただけで満足してしまう人が大半だということです。何もしないか、もしくは目標実現までの計画は立てたとしても実行に移さない人が9割くらいじゃないでしょうか?

実現するための行動を起こせて初めてスタートラインです( ^ω^ )

すぐに諦めない!!!

自分なりに頑張っても普通に生活してたらフェラーリなんてぜっったいに買えません。だけど僕の場合、身近にフェラーリを購入する見本をみせてくれた父親がいました。

父親は商売をすることにかけてすごい才能を持っていると思っています。元々、お金持ちであったわけではなく自分で考え、努力し現在があります。僕が小さい頃には父と母が寝る間を惜しんで働いていたのを見ています。それに加えて、とてつもない行動力、信念を持っています。
自分の信じていることに対しては人に何を言われようが気にしません(笑)ただし柔軟性は持っており、良いと思った事は素直に吸収するようです。夢を実現するためには欠かせない能力です。大丈夫かなと思ってもどれも成功に導いています。そのための努力、勉強は惜しまないです。

父親には人と同じことをしていてはダメだと小さい頃から言われてきました。
人がしていないことには大きな可能性があります。人がしていないけどお金になるようなことは探すと結構あると思います。みんな忙しいからと理由をつけてみたり、勇気がなくて実行に移せなかったり、そもそも考えることすらしていないかもしれません。

実際、フェラーリを買う方法は、
①元々、お金持ちでフェラーリくらいすぐ買える

②自営業が成功していたり特殊な専門職などで高収入である

③株、不動産、ネットビジネスなどの副業で稼いでいる

④悪いことをしている(笑)

上記くらいでしょうか。①は運の要素なのでどうしようもないです。
②の人は比較的簡単で間違った方向に努力したりしなければ達成できる可能性が高いでしょう。
僕がオススメするのは③で何か探すことです。株は失敗するリスクもありますし、不動産もある程度資金が必要になるため難しい人が多いでしょう。

そこでネットビジネスです( ^ω^ )

ネットビジネスはパソコン1台ででき基本的には元手もそれほどかかりません。計画を立てて実行に写すまでの手間もそれほどかかりません。リスクが低い割にうまくいけばそこそこ大きな収入が得られます。
一般社会では年功序列制でこれを覆すためには自営業などで頑張るしかありません。

でもネットビジネスには年齢も何も関係ありません。

また、ネットビジネスのメリットとして自分が働かなくても収入を得られる仕組みを作れるということがあります。これは非常に大きなメリットで本業を持っていますので基本的に収入があり失敗しても問題にならないことがほとんどです。
不動産収入などと同じ不労所得を得られる環境を初期投資をほとんどかけずに作り上げられる可能性があります♫

ただし、ネットビジネスも今はたくさんの人がしていることなので簡単には成功しない可能性が高いです。

その場合も絶対に諦めないで下さい。

諦める=フェラーリを買うことを諦めるくらいに思った方がいいです。収入を得ている人がどんなことをしているのか調べて勉強して下さい。
その上で皆さんがしていないことをすればフェラーリが買える程の収入が得られるかもしれません。

中古フェラーリは値落ちが圧倒的に少ない♫

このブログを読んでいる人の中にはお前は父親がお金を持っていたから買えただけだろうと思っているかもしれません。でも、僕は僕なりに同世代の人の大部分がしないであろうことをやり努力もしたつもりです。父親のアドバイスにより始めたことが成功したこともありました。ただどれも行動に移さなければ成し遂げられなかったことです。

もちろん親の助けがなければ学生ではローンに通らないので21歳でフェラーリF355を買うことは事実難しかったでしょう。ただ、購入資金さえ貯まればベンツよりもお金をかけずに所有できるでしょう。ベンツは買った瞬間に大きく値下がりします。現在乗っているAMG ML63も新車価格は1500万ほどしますが3年ほどたつと700〜800万程度になります。すごい値落ち率ですね( ;∀;)僕はフェラーリ乗ってる人よりベンツ乗ってるおばちゃんとかの方がお金持ちなんじゃないかと思っているくらいです。

中古のフェラーリなんて値下がりが極端に少ない車です。下手をすれば買った時より売る時の方が高く売れるかもしれません。仮に同じ値段で売れたとしてもその間にローン返済に当てたお金は貯金しているようなものです。ただ壊れると修理費はかさむ可能性があります。壊れて修理できない場合は前から書いているように飾っておいて眺めて下さい。フェラーリは見ているだけでもいいもんですよ♫それでお金が貯まったら直して乗ったらいいと思います。

僕の場合、今は通勤もありますしF355を日常に使うのは現実的に困難です。F355の他に安い車を買い2台所有にすれば可能かもしれません。ただベンツもいい車で日常に使用するには最高の車だと思っています。フェラーリだとなかなかしにくいドレスアップという楽しみもありますので今はAMG ML63に満足しています♫

最後に・・・

長々と書いてしまい、まとまりのない文章で訳がわからなかったらごめんなさい。ただ、このブログを見ている僕より若い数少ない子達が自分のいる環境に流されずに可能性を信じて何かに挑戦してくれるきっかけになればいいなと思います( ^ω^ )
そして自分の夢を実現してくれることを願っています!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください