F355のドレスアップ ホイール編✨

これからは何個かこのF355のドレスアップに関して書いてみたいと思います。それほど大した事はしてないんで期待はしないで下さいね(笑)

スポンサーリンク

ホイールの状態

フェラーリを運転していると周囲の車、歩行者からすごく視線を感じます。都会であればいっぱい走っているためそうでもないのかもしれませんが僕の場合、田舎の方ですので目立ちまくりでした。
ただ見てもらった時に遠くで見た時は綺麗に見えても近くで見るとホイールやホイールキャップの割れなどもありボロさが隠しきれていない状態でした( ;∀;)ボディーだけは僕が繰り返し行ったガラスコーティングによりピカピカでした✨

買ってからずっと気になっていたけどしばらくして修理できるくらいお金が貯まったのでホイールから修理することにしました。ホイールキャップは1個5000円くらいでした。意外と安くないですか??
ぶつけた訳でもなさそうなのに粉々に粉砕しているホイールキャップが3個あって何で割れているのか原因はわかりませんでした。交換することで簡単に綺麗になりましたから早くすればよかったです( ^ω^ )ホイールキャップすらフェラーリ価格なんじゃないかとビビって価格を調べてさえいませんでした(笑)

ホイール塗装

ホイールは本当はBBS LMゴールドやチャンピョンエディション、F355チャレンジのマグホイールなんかに交換したかったんですがさすがに予算オーバーでした。これはBBS LMゴールドのホイールです。

ノーマルホイールも全然嫌いではなく、フェラーリのF1のように赤と黒のコントラストが好きだったので半つや消しの黒で塗装することにしました✨

結構、ノーマルを黒くするだけでもかっこよくないですか( ^ω^ )
その後、乗り換えた360モデナもこの色の組み合わせですし赤、黒の組み合わせが僕は好きなんだと思います。ちなみに今度、購入目標にしているポルシェGT3もボディーカラー 赤、ホイール 黒にしたいと思っています。
フェラーリに関してはノーマルですでに完成されている感があり、モディファイすることに最初は抵抗がありました。でもやっぱり自分の好みにモディファイすることでさらに愛着が出ることもあると思うんですよね♫今、もう一度F355を購入することがあれば黒のチャレンジホイールを装着したいですね!程度がいいものを探すのが大変そうですが・・・。マグネシウムホイールなので腐食したりするだろうし。

そういえばキャリパーも黄色くなっていますね♫これはまた次回の記事で書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください