F355の状態( ;∀;)

想像以上のボロボロF355

皆様が期待した通りの結果です(笑)
遠目にはすごーくかっこいいF355でしたがやっぱり安いには安いなりの理由がありました( ;∀;)

スポンサーリンク

結構大きな事故をしていたようで

微妙に各部分のチリがあっていなかったり少し傾いていたり( ;∀;)

でもまぁアライメントも狂っていなかったし運転すればまっすぐ走ったし何よりこれじゃなければ買えなかったし納得でした♪プラス思考で良かったです( ^ω^ )

その他にもホイールに傷があったり、ホイールキャップも割れたりしていました。絶対つけようと思っていたサイドの七宝焼エンブレムもなかったので前もって買っておいたものを届いてすぐにつけました。やっぱり跳ね馬のエンブレムは効果絶大ですごくかっこよくなりました。

そしてエンジンをかけると伊藤レーシングのマフラー音が響き渡りました。
この頃はF355といえば伊藤レーシング、MSレーシング、クライスジーク、キダスペのどれかをみなさん付けていたんじゃないでしょうか?どれが一番高音が出るか爆音か競っていた記憶があります。
ただどのマフラーでもノーマルのマフラーからは考えられないほど快音でした。今でもF355のマフラー音が一番いいとと思っています♪

中古車を購入する際の注意点

現在も中古でF355高値を維持していますが、事故歴のあるF355が多くなっているように思います。所詮素人なので綺麗に修復してあればわからないかもしれませんが購入前にはよく見て買う必要があると思います。
ただし事故車でも値段が相応の値段で販売されていて走行性能に支障がなければ購入して見ても良いかもしれません。僕も安かったからこそF355を購入できました。
綺麗なF355がいいに越したことはないけれど自分で綺麗にしていくという楽しみもできます♫ただずっと大事に乗っていくのであれば事故もない綺麗な個体を時間をかけて見つけていく方がいいと思います。
この頃はディーラー車、新車並行車、中古並行車が存在しています。リスクを減らすなら中古並行車はやめておいた方がいいと思いますが販売終了から時間も経過してきているためディーラー車にこだわるよりは新車並行車でもきちんと整備記録が残っていて履歴がはっきりした個体を探した方がいい気がします。やってはいけないことですがF355は比較的簡単に走行距離の改ざんができてしまうそうです( ;∀;)
僕は若かったので動かなくても眺めていればいいやという勢いだけで買いました。値段なりの部分はあったけどそれよりもフェラーリを所有できているという満足感の方が大きく後悔はありません( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください